SSブログ
SSブログ

(ネタバレ有)連続テレビ小説 とと姉ちゃん 再放送時間は?第4回見どころ 視聴率は? [芸能]

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の視聴率が好調な様ですね!!

NewImage

先日、NHK朝の連続テレビ小説の初回視聴率が22.6%だったことは、世間を騒がせました。

 4日よりスタートしたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)の初回平均視聴率が22.6%(関東)だったことが5日、わかった。
(出所;オリコンニュース


そんな好調なとと姉ちゃん、見逃してしまった時の再放送の時間は第4回見どころは予想視聴率は?と皆が抱きそうな疑問点を掘り下げてみました!!


Sponsored Link


とと姉ちゃん概要

とと姉ちゃんの概要は以下の通りです。

NewImage

1932年(昭和7年)。静岡県遠州で生まれ育った主人公・小橋常子(高畑充希)は11歳にして父・竹蔵(西島秀俊)を結核で亡くします。残されたのは母・君子(木村多江)と二人の妹・鞠子(相楽樹)、美子(杉咲花)。竹蔵の遺言により、長女の常子は一家の「父(とと)代わり」となり、一家を支えることになります。※三姉妹の配役は大人になってからのものです。
やがて一家は母方の祖母・滝子(大地真央)を頼って東京・深川に上京。当初は一家に冷たく接する祖母も、やがて常子らに深い愛情を注ぐようになり、戦前戦中の激動の時代を生き抜きます。
「とと姉ちゃん」の物語のハイライトは、東京が焼け野原となった戦後から。常子の人生は、「暮しの手帖」の創業者である大橋鎭子(おおはししずこ)氏の足跡をモチーフとして描かれていきます。
(出所:ロケTV)

キャスト

小橋常子/高畑充希
NewImage

小橋竹蔵/西島秀俊
NewImage

小橋君子/木村多江
NewImage

木村多江さんは、「日本一不幸役が板につく女優」と称されているそうですね!!

NewImage

ちょっと沈んだ感じがたまりませんね!!


Sponsored Link


再放送の時間・第4回見どころ・予想視聴率

再放送の時間

とと姉ちゃんの放送時間は以下の通りです。

NewImage

ですので、朝見逃した方はお昼0時45分から。もしくはダイジェスト放送で日曜の午前11時から一気見、というのは如何でしょうか?

第4回見どころ

第4回のあらすじは以下の通りです。
家で療養することになったとと(=父)・竹蔵(西島秀俊)。少しでもそばにいたい気持ちを抱えつつ、家族にうつってしまわないよう離れて生活していた。常子(内田未来)はそんなととの気持ちを察して、気丈に振る舞っていた。そんな中、正月を迎え、常子は今日だけはととの近くにいたいと百人一首を持ち出す。強すぎるかか(=母)・君子(木村多江)を尻目に、常子が一枚だけとれた札は、自分の名前の由来となったものだった…。
(出所;Yahoo!テレビ


恐らく引いた札は、源実朝の句、

世の中は常にもがもな渚漕ぐ
海人の小舟の綱手かなしも

でしょうね。

意味は、

世の中は常に変わらずにあってほしいなあ。
漁師の小舟が綱に引かれていく、その景色の愛しさよ。

という意味かと。

諸行無常なニュアンスが伝わってくる句ですね!!

視聴率予想

三姉妹が可愛い!!と評判ですので、視聴率は22%台を予想します!!


Sponsored Link


まとめ

「(ネタバレ有)連続テレビ小説 とと姉ちゃん 再放送時間は?第4回見どころ 視聴率は?」について見て参りました。まとめは以下となります。
  • NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の視聴率が好調な模様
  • 再放送は当日見る場合と週末に見る場合の二つがある
  • 第4回は常子の名前の由来となった句が登場する

自分の名前の意味を知った常子、どんな反応をするのでしょうか?楽しみですね!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。