SSブログ
SSブログ

舛添要一氏の自宅の場所は世田谷区代田!!リコール(2016)の方法は? [芸能]

こんばんは。

たっかしーです。

舛添要一氏の公費横領疑惑が止まる所を知らない様ですね!!「第三者に調査を依頼」と云っても誰も信じない状況です。



そんな舛添要一氏の自宅場所はどこなのか?舛添要一氏を2016年中に解職する(リコール)する方法は有るのか?について掘り下げました。

Sponsored Link


この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。
錦織圭の世界ランキング推移 ターニングポイントと世界1位までの道
錦織圭 全仏オープン速報 気になる体調・怪我の状況は?
錦織圭 全仏オープン2016の今回ドローはラッキードロー?



舛添要一 Wiki

舛添要一氏のプロフィールは以下の通りです。

NewImage
出所:laughy.jp
誕生日:1948年11月29日

現年齢:67歳

出生地:福岡県八幡市

出身校:東京大学

現職:東京都知事

所属政党:(自由民主党→)
(改革クラブ→)
(新党改革→)
無所属

称号:法学士
(東京大学・1971年)


記者会見での舛添要一氏の水の飲み方は、朝鮮飲みる飲み方と云われだそうです。

舛添要一の記者会見はまるで野々村議員!水の飲み方(朝鮮飲み)までそっくり!

NewImage
出所:matome.naver.jp

Sponsored Link


自宅の場所は世田谷区代田!!

舛添要一氏の自宅世田谷区代田という所に有ります。

ネットで特定されたという訳ではなく、舛添要一氏は自宅を事務所として使用しているため、HPで調べると普通に「世田谷区代田」という住所が出て来ます。

この世田谷区代田の一軒家の地階・1階を事務所、2階・3階を自宅として使用している訳ですが、この地階・1階の年間使用料として500万円、3年分で1500万円を税金で支払っていたそうです。

名目は「事務所賃料」「家賃」だそうで、法律上は問題無いそうですが、一般的には自宅を事務所として使用する際には賃料を取らないのが政治家のルールだそうです。

舛添要一氏が使用する車2台についても、同様に税金で賄われていたそうです。

これってモラル的に最早泥棒と変わらないのでは?と思うのですが、面白いことに舛添要一氏は過去厚生労働大臣時代にこんな発言をしていたそうです。

NewImage
出所:ガジェット通信

じゃあお前入れよー

と思ったのはたっかしーだけではないはず。

因みに、舛添要一氏と東京都知事の座を争ったマック赤坂氏が、世田谷区代田自宅前でパフォーマンスをして警察を呼ぶ騒ぎになったそうです。



人気取りのパフォーマンスの側面が強いかと思いますが、笑えますね。

2016年中に舛添要一氏をリコールする方法とは?

舛添要一氏の任期は4年。普通に務め上げると2018年まで待たなければなりません。

しかし、都政の枠組みの中で2016年中に舛添要一氏を解職する方法が有ります。一般的にリコールと呼ばれます。

リコールの仕組みは、
有権者の3分の1以上の署名を集めると、解職かどうかを決める住民投票が実施されます。ここで解職賛成が解職反対を上回れば晴れてクビとなります。(その後は新しい知事を選ぶための知事選挙が行われます。なおこの選挙にクビになったばかりの元知事が立候補することも認めれています。)
出所:Yahoo!知恵袋

となっています。

因みに東京都の様に人口の多い地域では3分の1ではなく6分の1で良いそうです。

しかし東京の場合人口も多いので、6分の1と云えど188万人の署名を集める必要が有り、しかも2ヶ月間で集めなければならないので、相当な苦労です。

実際、2016年2月・3月に舛添要一氏のリコール運動が持ち上がりましたが、数を集められる頓挫している様です。

尤も、舛添要一氏の場合のうのうとリコール後の選挙に出て来そうですが、、、

Sponsored Link


まとめ


「舛添要一氏の自宅の場所は世田谷区代田!!リコール(2016)の方法は?」について見て参りました。まとめは以下となります。

  • 舛添要一氏の公費横領疑惑が止まる所を知らない
  • 舛添要一氏の自宅は世田谷区代田に有り、高額な賃料を税金から舛添要一氏に支払っている
  • 舛添要一氏を2016年中にリコールする方法は有るが、190万人近い署名を集めなければならず、ハードルは高い


リコールと辞職、どっちが速いですかね、、、

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。
錦織圭の世界ランキング推移 ターニングポイントと世界1位までの道
錦織圭 全仏オープン速報 気になる体調・怪我の状況は?
錦織圭 全仏オープン2016の今回ドローはラッキードロー?


最近読まれている記事

 

新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
10460 views
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
7997 views
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
1793 views
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
1490 views
NewImage

速水もこみち太った?キリン新CMチューハイビターズ
1284 views
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。