SSブログ
SSブログ

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」放送時間は?第3回見どころ・予想視聴率 [芸能]

「とと姉ちゃん」の視聴率が良好だと噂になっている様です!!

NewImage

4月4日より放送が開始されましたNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の視聴率が、今世紀2位の好発進であることが報道されました。

女優の高畑充希(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・00)が4日にスタートし、初回の平均視聴率は22・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。期間平均で今世紀最高を記録した「あさが来た」の初回を上回る好発進となった。
(出所:スポニチアネックス)

今世紀2位とはオーバーな表現かもしれませんが、初回視聴率22.6%はあの「あさが来た」を上回るというから凄いと云わざるを得ません。

そんな「とと姉ちゃん」の放送時間第3回見どころ予想視聴率について掘り下げてみました!!


Sponsored Link


とと姉ちゃん概要

とと姉ちゃんの概要は以下の通りです。

NewImage

1932年(昭和7年)。静岡県遠州で生まれ育った主人公・小橋常子(高畑充希)は11歳にして父・竹蔵(西島秀俊)を結核で亡くします。残されたのは母・君子(木村多江)と二人の妹・鞠子(相楽樹)、美子(杉咲花)。竹蔵の遺言により、長女の常子は一家の「父(とと)代わり」となり、一家を支えることになります。※三姉妹の配役は大人になってからのものです。
やがて一家は母方の祖母・滝子(大地真央)を頼って東京・深川に上京。当初は一家に冷たく接する祖母も、やがて常子らに深い愛情を注ぐようになり、戦前戦中の激動の時代を生き抜きます。
「とと姉ちゃん」の物語のハイライトは、東京が焼け野原となった戦後から。常子の人生は、「暮しの手帖」の創業者である大橋鎭子(おおはししずこ)氏の足跡をモチーフとして描かれていきます。
(出所:ロケTV)

キャスト

小橋常子/高畑充希
NewImage

小橋竹蔵/西島秀俊
NewImage

小橋君子/木村多江
NewImage

高畑充希さんは応募者2564人のオーディションを勝ち抜いて今回のヒロインに選ばれました。

歌手デビューもしていて歌も上手いですね!!

NewImage


Sponsored Link


放送時間・第3回見どころ・予想視聴率

放送時間

とと姉ちゃんの放送時間は以下の通りです。

NewImage

昔はダイジェスト放送なんて無かったと思うのですが、、、今は便利ですね。

第3回見どころ
第3回「常子、父と約束する」のあらすじは以下の通りです。

「自分が責任をとる」という竹蔵(西島秀俊)。常子(内田未来)は私たちも謝りたいと大迫(ラサール石井)のところへ向かう。事情を説明し謝る常子たち三姉妹と竹蔵。汚した絵を買い取りたいと竹蔵は申し出る。「世間的には価値がなくても、とと(=父)にとっては三人が力を合わせた傑作だから」という竹蔵の言葉に、鉄郎(向井理)はあきれるも、常子たちは嬉しくなる。しかし、無理が重なった竹蔵は、突然結核に倒れてしまう…

出演して早々病に倒れてしまう父小橋竹蔵。常子は父とどんな約束をするのか?

予想視聴率

初回が22.6%と好調な滑り出しでした。いきなり父が病気に倒れてしまうのはショックですが、それだけに目が離せないと思います。

視聴率は22.0%と予想します!!


Sponsored Link


まとめ

「連続テレビ小説「とと姉ちゃん」放送時間は?第3回見どころ・予想視聴率」について見て参りました。まとめは以下となります。
  • 「とと姉ちゃん」の視聴率が良好だと噂になっている模様
  • 父が病気に倒れ、常子とどんな約束を交わすのか?が、第3回の見どころ
  • 視聴率は22.0%と予想

西島秀俊さんの名演技、楽しみですね!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!


最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。