SSブログ
SSブログ

つんくのがん再発の可能性は?最早手遅れ?進行度は? [芸能]

つんくさんが今年も近畿大学の入学式にゲスト出演したそうですね!!

NewImage

4月2日(土)にシンガーソングライターのつんくさんが、母校の近畿大学で昨年に引き続きゲスト出演したと報道されました!!

近畿大学の入学式が2日行われ、去年の入学式でがん治療のため声を失ったことを明らかにした卒業生の「つんく♂」さんが登場し、「なんでもいいから『コレだ』というものを見つけて進んでいってほしい」と新入生にメッセージを贈りました。
(出所:NHK NEWS WEB)
つんくさんは2015年声帯切除の大手術を行いましたが、再発の可能性は無いのか最早手遅れではないのか進行度はどうだったのか?掘り下げてみました!!


Sponsored Link


つんく Wiki

つんく♂さんのプロフィールは以下の通りです。

NewImage出生名:寺田 光男

別名:HARRY DOLE
TSUNKU♂
二十九先生
つんくボーイ

誕生:1968年10月29日

年齢:47歳

出身地:大阪府東大阪市

学歴:近畿大学商経学部卒業

職業:シンガーソングライター
作詞家
作曲家
音楽プロデューサー
芸能事務所社長
実業家
タレント
俳優

実家は乾物屋で、大卒後、信用金庫に内定していたが2年間という条件で音楽活動を始めたそうです。


Sponsored Link


がん再発の可能性は?最早手遅れ?進行度は?

がん再発の可能性

「つんく がん 再発」でネット検索を掛けてみると、以下の様な記事が見つかりました。

幸い、つんくさんは早期発見であったといわれており、進行もゆっくりで治療も放射線を用いた高度なものを受けていました。
が、2014年、がんの再発を報告。手術を受け、翌年2015年4月には声帯を摘出したことを告白しました。

どうやら、2014年より咽頭癌の治療をしており、一度は回復したものの、2015年に再発したことから声帯摘出手術に踏み切ったとのこと。

声帯摘出手術を受けたことで、再発の可能性は相当抑えられた模様ですね。

しかし、声帯を取り除いたということは、相当重度で、手術をしなければ手遅れになる可能性が有ったということを意味しています。

因みに、つんくさんの声帯摘出時のがんの進行度はステージⅢと云われており 、治癒率は70%ということです。裏を返せば3割は治らない、ということですね。

結構危ない状態だった、ということが云えると思います。


Sponsored Link


まとめ

「つんくのがん再発の可能性は?最早手遅れ?進行度は?」について見て参りました。まとめは以下となります。
  • つんくさんが今年も近畿大学の入学式にゲスト出演した
  • 2015年に声帯摘出手術を受けたことで再発の可能性は相当抑えられている
  • ただし、裏を返すと声帯摘出しなければ最早手遅れの状態であった可能性もある


一刻も早く治していただいて、シンガーソングライターとしての活動を再開して欲しいですね!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。