SSブログ
SSブログ

西岡良仁世界ランク23位に圧勝!!身長は?使用ラケット・その特徴は? [スポーツ]

世界ランク23位を破って話題となっている、男子テニスホープ西岡良仁の身長は一体どれくらい?使用ラケットについても調べてみました!!

NewImage

男子日本テニスは錦織だけじゃない!!錦織に次ぐ若手のホープ、西岡良仁が世界ランク23位の選手をマイアミ・オープン男子シングルスで破り、話題となっています。

米国フロリダ州で開催中の、グランドスラムに次ぐグレードの大会“マイアミ・オープン”。この大舞台で20歳の西岡良仁(124位)は、第21シードのフィリシアーノ・ロペスを破り3回戦へと進出した。
(中略)
勝利の実感が涌き、喜びが体中を駆け巡ったのは、ネットに歩み寄りロペスと握手を交わした時。 「やーべ! 勝ったなー!!」
大歓声に包まれたコートのど真ん中に大の字に寝転ぶと、彼は勝利の味を全身で噛みしめていました。
(出所:Yahoo!ニュース

錦織の背中を追いかけ躍進目覚ましい西岡良仁の、身長・使用ラケットについて調べてみました。


Sponsored Link


西岡良仁 Wiki 身長は?

西岡良仁のプロフィールは以下の通りです。

NewImageラテン文字名:Yoshihito Nishioka

国籍:日本

出身地:三重県津市

居住地:東京

誕生日:1995年9月27日

年齢:20歳

身長 :171cm

体重:63kg

利き手:左

バックハンド:両手打ち

身長は171センチとかなりテニスプロの中では小柄です。錦織選手が178センチで相当小柄と云われてますから、西岡良仁選手はなおさらです。

相手のフォアハンドが高くはねると、彼のバック高めとなりますので、絶えずジャンプして打たなければならず、相当体力的にキツいです。


Sponsored Link


使用ラケットは?

西岡良仁選手の使用ラケットは、

日本のラケットメーカーヨネックスの「VCORE SI98」というラケットです。

NewImage

このラケットの特徴は、

  • ・上級者向けだが初心者でも扱いやすい。
  • YONEX独自のアイソメトリック構造(しゃもじ型)によりスイートスポットが広く、打ち損じが少ない。
  • 飛びすぎずコントロールしやすいが、遅いスイングでもちゃんと飛ぶ。
  • 食い付き、ホールド感が良く強打した際にスピンがかけやすい。

だそうです。


Sponsored Link


まとめ

「西岡良仁世界ランク23位に圧勝!!身長は?使用ラケット・その特徴は?」について見て参りました。まとめは以下となります。

  • 日本男子テニス界の若手ホープ西岡良仁選手が世界ランク23位の選手を破って噂となっている
  • 西岡良仁選手の身長は171センチであり、プロ選手の中では相当低い方に入る
  • 彼の使用しているラケットは、ヨネックスの「VCORE SI98」である

今後も錦織選手と共に日本男子テニス界を引っ張って行って欲しいですね!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。