SSブログ
SSブログ

(卒業写真有)ショーンKの住み込み新聞配達の美談は嘘?整形疑惑について検証!! [芸能]

経営コンサルタントショーンKの学歴詐称が週刊文春のスクープでばれ、テレビ番組を降板して話題となっていますね!!

NewImage

3月16日本日発売の週刊文春で経営コンサルタントのショーン・マクアドル川上(ショーンK)の、自社のホームページに記載している学歴に偽りが有ると報じました。先日の段階で、週刊文春Webにその内容が記載されていたことを受け、ショーンK氏は現在出演している「とくダネ!」・「報道ステーション」及びメインキャスターに就任予定だった「ユアタイム?あなたの時間?」についても降板することを発表しました。

ショーンK氏と云えば端正なルックスにソフトな語り口、そして住み込みの新聞配達から年商30億円のコンサルタントにのし上がったサクセスストーリーで有名ですが、そんな彼の全てが嘘偽りなのではないか?という疑惑が出ています。

本日は美談の一つである住み込み新聞配達の真偽、そして整形疑惑についても検証して行きます。


Sponsored Link


ショーンK Wiki

以下がショーンK氏の自称”プロフィール”です。あくまでもご参考までに。

NewImage氏名:ショーンマクアドル川上

誕生日:1968年3月21日

年齢:47歳

職業:タレント

学位:
テンプル大学BA(学士)
ハーバードビジネススクールMBA
パリ第1大学留学

自称日本人の母とアイルランド?アメリカ系日本人の父の間に生まれたクォーター。

南カリフォルニア大学経営大学院など国内外大学、経営大学院客員講師、研究員を務めているそうです。

文春のスクープ内容をコンパクトにまとめたツイートが有りました。



何が本当だか判らないですね。

ハーバード大学はオープンコースに参加しただけで、パリ第1大学はオープンキャンパスだったそうです。

卒業後米国でブラックストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドという会社を設立し、世界7カ国でコンサルタントビジネスを行っている、とのことですが、実情は、その会社はペーパーカンパニーで、パートナーはグーグル画像から適当に持って来た写真だったとか。

これを聞いて皆さん何か思い出しませんか?

そう五輪エンブレム偽造疑惑です。

しかも、その時ショーンK氏は報道ステーションでこの疑惑について偉そうにコメントしていました。どんな気持ちでコメントしていたんですかね。。。


Sponsored Link


新聞配達の美談は嘘

ショーンK氏の新聞配達の噂の真偽につき、ネットを探してみました所、次の様な記事が出て来ました。

ショーンKさんの話によると、経営コンサルタントとして成功するまでは昔は住み込みの新聞配達をされていたらしく、なんと築45年でトイレもお風呂もないところでアルバイトをしてお金を貯めていたのだそうです。
そして、この新聞配達で働いて貯金した200万円を使って、海外留学したという経緯がありました。
しかし、この昔話でさえ、ショーンKさんが意図的に作り上げた嘘であり、新聞配達というキャッチーなアルバイトをして、年商30億円に成り上がったという成功の大きさをアピールするために生み出した幻想だったのではないかと思われます。
(出所:ママステーション
頭から否定するのもなんですが、この推測は当たっていると思います。
というか、ショーンKさんの何を信じれば良いのかよく判らなくなってます。

整形疑惑

週刊文春によれば、高校同級生は「顔が違うので最初は違う人かと思った」とコメントしているそうです。そして卒業写真がこれ↓

NewImage

もう30年以上経っているでしょうし、ちょっとコメントしづらいですね。

そんなショーンKさんの高校時代のあだ名は「ホラッチョ川上」だったそうです。

ホラッチョは「ほら吹き」の意味です。

高校時代からデマカセを言っていたんでしょうね。

しかし、ショーンKさんを擁護?するこんな発言も有ります。



彼のイカしたコメントが有ったからこそ、学歴詐称を皆見抜けなかったわけですし、或る意味凄い才能ですよね!!

一番笑えたのは以下のツイートです。



まとめ

「(卒業写真有)ショーンKの住み込み新聞配達の美談は嘘?整形疑惑について検証!!」について見て参りました。以下がまとめとなります。

・ショーンK氏は海外の有名大学を卒業したという経歴を記載していたが全て嘘だった
・これまでの経緯から考えると、「住み込み新聞配達」の美談も嘘である可能性が高い。整形疑惑は卒業写真からでは判別が難しい
・しかし彼のトーク力は本物であるので、或る意味才能は持っている

上記の通り、才能は有ると思いますので、全て認めてしまってスッキリして再起を図ってくれたら良いと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。