SSブログ
SSブログ

(速報)草なぎ剛主演ドラマ「スペシャリスト」最終回視聴率は? [芸能]

視聴率好調の草なぎ剛主演「スペシャリスト」の最終回がいよいよ明日放映!!これまでの視聴率推移と最終回予想視聴率をお届け!!

NewImage

明日3月17日、草なぎ剛主演のテレビ朝日系ドラマ「スペシャリスト」最終回が21時より放映されます!!2016年冬クールの中では視聴率最高水準の「スペシャリスト」。ネットでちょっと面白い記事を見つけました。

「このドラマは過去に冤罪で服役していた主人公が、刑務所で得た知識を使って事件を解決していくという物語で、毎週主人公が言い放つ『わかるんですよ。だって10年入ってましたから』という決め台詞が注目を集めています。
なぜなら草なぎは、過去に逮捕歴があるため、この台詞が出る度に視聴者は記憶が蘇ってしまうようです。そのため放送中に決め台詞が出ると、『公園で、すっぽんぽんになったからか』『あの事件を思い出しちゃう』といったコメントがネットで殺到する事態となっています」
(前出・テレビ誌記者)

そこ来ますか?って感じなんですが、皆さん色々と考えるんですね。感心してしまいます。

それでは、これまでの視聴率と、気になる最終回見所、そして視聴率予想まで行ってしまいましょう!!


Sponsored Link


スペシャリスト概要

スペシャリストの概要は以下の通りです。

NewImage

冤罪(殺人未遂罪)で10年間服役した経歴を持つ異色の刑事・宅間善人(草彅剛)。
長い服役期間に犯罪者・受刑者のデータ、犯罪手口などをすべて記憶するという、いわば“犯罪心理のスペシャリスト”となった宅間は京都府警に設けられた『特別捜査係』に配属され、姉小路千波(南果歩)、松原唯子(芦名星)、堀川耕平(平岡祐太)という個性豊かな仲間とともに数々の難事件を解決してきた!
(中略)
自身の冤罪事件の真相も含め、自分を取り巻く大きな陰謀を暴くには“本丸”である警視庁に乗り込むしかない――そう考えた宅間は、警察庁幹部・滝道博喜(吹越満)に導かれ、警視庁に新設されたある部署に配属される。
 そこで出会った女刑事・我妻真里亜(夏菜)や捜査一課刑事・野方希望(和田正人)とともに、またもや事件に立ち向かっていくことに…!
(出所:テレビ朝日HP)

キャスト 宅間善人/草彅剛
NewImage

姉小路千波/南果歩
NewImage

松原唯子/芦名星
NewImage


スペシャリスト視聴率推移

スペシャリストの視聴率は以下の通りとなります。

1話17.1%
2話12.5%
3話14.1%
4話11.8%
5話12.1%
6話12.2%
7話11.5%
8話10.9%
9話11.3%

8話目で最も低い10.9%となりましたが、9回で人気俳優上川隆也さんが出演したりと盛り上げたのが奏功し、第9回は11.3%となりました。他のドラマが軒並み10%以下で苦戦している中で10%台を維持しているのは凄いと思います。

ポイントは前回の11.3%を超えられるかだと思います。視聴率は期待も込めて11.5%と予想します!!

Sponsored Link


最終回見どころ


NewImage

ギャラリーの屋上に小池智英(山本裕典)を追い詰め、拳銃を向けた宅間善人(草彅剛)。追いかけてきた我妻真里亜(夏菜)、姉小路千波(南果歩)たちの目の前で、小池はビルから転落し、死亡する。  この件に対し、監察官の聴取が行なわれようとする中、一瞬の隙をついて宅間は逃走。宅間に容疑がかかっていることで、総合事犯対応係(仮称)は捜査からも外され、謹慎を命じられてしまう!
 呆然とする千波たちに、滝道博喜(吹越満)は「本当に宅間が小池を殺害したと思うのか?」と問い、捜査一課が宅間を見つける前に、総合事犯対応係(仮称)で見つけ出すよう指示を出す。
 その矢先、野方希望(和田正人)が、ネット上で宅間が“あるゲーム”を開始したことを突き止める!地下鉄、私鉄、バスなどを駆使し、都内を縦横無尽に駆けまわる宅間を、ネット上のヒントを手がかりに見つけ出す、というゲーム…。宅間は何のためにこんなゲームを仕掛けたのか?千波たちは真意をつかめないまま、宅間の行方を追い始める。
 宅間を追う中で、徐々に明らかになっていく“我々”の正体。そして、10年間密かに生きていたことがわかった真里亜の父・我妻公昭(羽場裕一)は、なんのためにモグっていたのか?
 最終回、これまで謎だったすべてのことが明らかになる…!そしてそれは誰もが驚く驚愕の真実だった!
(出所:テレビ朝日公式HP

いやー黒幕、誰なんでしょうね!!ネタバレサイトがいっぱい出てますが、今日は見ないで寝ようと思います。

ネットでは早くも盛り上がっています。







Sponsored Link


まとめ

今回は前回水準をキープ出来るかがポイントになると思います。ネットの評価も高いです。

よって視聴率は11.5%と予想します!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。