SSブログ
SSブログ

プロレスラーハヤブサさん死去 引退後の職業は?素顔は大久保嘉人に激似? [芸能]

本日プロレスラーのハヤブサ死去されたとニュースが入りました。

NewImage

2016年3月3日、プロレスラーのハヤブサこと江崎英治さんが亡くなられたとのニュースが入りました。
プロレスラーのハヤブサ(本名・江崎英治=えざき・えいじ)さんが3日正午、くも膜下出血のため死去した。47歳だった。4日、所属事務所が発表した。通夜・告別式は近親者で執り行い、後日に「ハヤブサを偲ぶ会」を開催する予定。
 ハヤブサさんは1991年5月にFMWでデビュー。華麗な空中殺法を武器に同団体のエースとなり、97年には全日本プロレスにも参戦するなど活躍。だが、01年10月22日の試合中、空中殺法の失敗で頸椎(けいつい)損傷の重傷を負って全身不随となり、その後は復帰を目指してリハビリを続けていた。
この知らせに、FMWの創設者で師匠の大仁田厚(58)はショックを隠せず、「本当に才能を持った選手。愛すべき弟子だった」と言葉を詰まらせた。5日に会見を行い、正式にコメントする予定だ。
(出所:デイリー
ハヤブサさんと云えば、新生FMVの旗頭として大仁田厚さんと共に日本プロレス界を支えた重鎮です。その素顔は?引退後の職業は?深堀してみました。


Sponsored Link


プロレスラー ハヤブサ Wiki


NewImageリングネーム:ハヤブサ
ダークサイド・ハヤブサ

本名:江崎 英治

ニックネーム:不死鳥
スーパースター

身長:183cm

体重:75kg

誕生日1968年11月29日

死亡日:2016年3月3日

出身地:熊本県八代市

スポーツ歴:柔道

デビュー:1991年5月5日

身長が183センチもある割には75キロは軽い方だと思います。

相当絞っていたという事でしょうか?

1995年5月5日、大仁田厚さんの引退試合の相手を務め、電流爆破マッチに初挑戦しました。

NewImage

壮絶な戦いで今でもプロレスファンの間では語りぐさになっています。


Sponsored Link


引退後の職業は?

さて、ハヤブサさんは2011年に試合中のアクシデント(ラ・ブファドーラの失敗)により頸椎を損傷し、全身不随の重傷を負いました。

その後はどんな職業についていたのかをネットで探ってみました。以下の様な記載が見つかりました。

2002年8月、WMF旗揚げにあたりコミッショナーに就任するが、その後離脱し個人事務所「隼計画」を設立しGOEMONと共に所属した。歩行が困難な状況ながら、「お楽しみはこれからだ!」と宣言、あくまでもカムバックを目指した。
2003年、平井堅の「LIFE is...」のPVに出演した。
2004年には、2館のみで上映の映画「倍音―ばいおん―」にも出演、歌手のみのや雅彦、GOEMONとTRIPLE FIGHTというトリオを結成し、歌手としてライブハウスやプロレス会場で活動した。
2006年からは舞台俳優としての活動も始め、市川博樹主演の「天野真一物語」「飛行機雲」などに出演した。
2009年1月24日には自身のプロデュース興行である「ハヤブサ プロデュース フェニックス」を開催。
2014年にはプロレスラーとしての復帰は諦めておらず、杖を使って約200メートル歩けるまでに回復していった。「5年後(2019年)、レスラーとして再びリングに立つ」と宣言した。
(出所:Wikipedia

プロレスラーとして復帰を目指しつつ、歌手・舞台俳優などをしていた様です。

ハヤブサさんの素顔は?

タイガーマスク、キン肉マンのみならず、こういったマスクを被っているプロレスラーの素顔は必ず見てみたくなるもの。

ハヤブサさんはどんな素顔をしていたのか?

ネットを探ってみました所、以下の様な写真が出て来ました。

↓意外に優しい顔をしています。 NewImage

↓あ、でもこっちは怖い、、
NewImage

なんかJリーガーの大久保嘉人さんに似てますね!!NewImage


Sponsored Link


まとめ

如何でしたでしょうか?プロレスラーハヤブサさんの素顔に少しでも迫れたでしょうか?

以下がまとめとなります。

* 2016年3月3日、プロレスラーのハヤブサさんがくも膜下出血で亡くなられた。 * ハヤブサさんは2001年に引退後、プロレスラーとして再起を図りつつ、舞台俳優や歌手として活動していた。 * 素顔は意外にも優しく、Jリーガーの大久保嘉人さんに似ている。

謹んでご冥福をお祈り致します。


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。