SSブログ
SSブログ

坂上忍が迫る人生秘話 お兄さんの死、武井壮の三つの秘密はこれだ!! [芸能]

NewImage

2月25日のNHKBSプレミアム「坂上忍が迫る人生秘話」で

異色の肉体派タレントの武井壮さんが出演し、

武井壮さんブレイクの三つの秘密に迫ります!!

また、坂上忍さんと武井壮さんの間には、

信じられない様な深い絆が有りました。

三つの秘密と絆を先取りしようと思います。


Sponsored Link


武井壮さん Wiki

武井壮さんのプロフィールは以下の通りです。

NewImage誕生日:1973年5月6日(42歳)

出身:東京都葛飾区

国籍:日本

出身校:神戸学院大学、中央学院大学

職業:タレント、マルチアスリート

身長:175 cm

体重:69 kg

肩書き:百獣の王を目指す男


相当筋肉ムキムキかと思いますが、

身長175センチで体重69キロはかなり痩せていますよね。

出身校が神戸学院大学と中央学院大学となっているのは、

神戸学院大学進学後十種競技を始めた所、

中央学院大学にスカウトされたためです。

2012年に「百獣の王を目指す男」としてデビューして来た時は

また一発屋が出て来たな」と思ったのですが、

意外と長続きしていますね。

凄いのは、十種競技歴2年半で100m走ベストタイム10秒54を記録し、

その記録は現在十種競技・100mの日本最高記録なのです。

まさに天才ですね。

それでは、三つの秘密について見て行きましょう。

秘密①米国へのゴルフ留学、そして挫折

武井壮さんは1998年から2000年まで、

アメリカにゴルフ留学をしていたそうです。

その時の状況を後日以下の様に綴っています。

プロになるようなゴルファーはみなさん球を打つスペシャリスト。小さなミスはしても、僕らがやるようなべちゃっとかゴソっていうミスは絶対しません。
ただ、運動能力なら負けないはずだと思っていたんです。
だから最初に苦しんだのは、僕が求める“正しいこと”を教えてくれる人が周りにいなかったこと。僕の体は言われたらできるのに、みんな教え方がぶつ切りなんです。形をこうしろとか、ここにクラブを上げろとか。
反復練習で覚えた人たちは、子供の頃から始めているので、いつのまにか自然と球を打てるようになってるんです。だからヘッドを動かすのにどの方向に、どういう力で上げろと説明してくれる人がいなかった。
(出所:Number Web)

また、別のインタビューで以下の様にも語っています。

25歳の時に陸上を止め、ゼロからスタートしました。他のスポーツはアマチュアレベルなら、すぐに全日本クラスに成れる自信があったし、実際にスポーツで打ちのめされた経験はなかったんです。
でも、ゴルフだけは上手く行かなかった。自分が思う場所に唯一たどり着けなかったスポーツです。だからこそ、思い入れも強い。
(出所:マイナビニュース)

遠い異国の地で、良い師匠も見つからずに悪戦苦闘する日々は、

運動の天才と言われる武井壮さんでも、さぞ苦しかったでしょう。


Sponsored Link


秘密②人生を変えた草野球

武井壮さんは2003年頃から本気でプロ野球選手を目指し、

足がかりとして2005年社会人野球チーム茨木ゴールデンゴールズに

投手として入団しました。

しかし「32歳で入団テストをやらせてくれる球団がない

ことに気付き、退団することになりました。

その後、芸能人の草野球チーム「神様」に入団。

そこで球速140キロをマークしたという逸話が残っています。

武井壮さんは左利き。左で140キロ。

球速だけなら間違いなくプロレベルです。

正に天才ですね!!

秘密③お兄さんの死、坂上忍さんとの絆


さて、一方坂上忍さんは昔俳優志望の付き人を取っていました。

その付き人は弟が居て、弟は非常にスポーツが得意と話していたとか。
しかし、その付き人が癌で亡くなってしまったそうです。

それ以来坂上忍さんは付き人を取らなくなったそうです。

勘の良い方はもう判りましたね。

武井壮さんの兄武井情さんは俳優志望でしたが、

癌により24歳で亡くなってしまいました。

武井壮さんのお兄さんの死は坂上忍さんにも影響を与えました。

坂上は3年ほど前、テレビで「武井壮」という名前を発見し、「えっ?!こいつもしかして…」と驚き、「号泣した」という。
坂上は自身と2~3歳しか違わなかった情さんの死をまのあたりにして「ちょっと信じられなくて…。変わっちゃいましたね、考え方が。(他人に)何言われても、自分らしくやって(生きて)いかなきゃダメだ、って」と言葉を振り絞った。
(出所:デイリースポーツ)

凄い絆ですね。偶然という陳腐な言葉では語りきれないと思います。

武井壮さんはお兄さんが坂上忍さんの付き人であったことを知り、

以下の様に語っています。

「オレの兄貴は、親と離れて暮らすしかない環境で、勉強やスポーツのできたオレを思って中卒で俳優さんの付き人をはじめたと忍さんに聞いて驚いた。。」
ことがあったことを明かし、「死んじゃった兄貴の分はとっても埋められないけど、本気になればどこまでも登れるかオレが進むから見て楽しんでくれてたら嬉しいわ。。」と亡き兄に向けて呼び掛けていた。

いやー、深い話ですね。。。


Sponsored Link


まとめ

百獣の王を目指す男、そして運動の天才武井壮さん。

その人生の裏側には、大きな苦労が有りました。

また、お兄さんの死という大きな悲しみも有りました。

「坂上忍が迫る人生秘話」見逃せないですね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。