SSブログ
SSブログ

au新CM「もらえる行列」篇ネギが?ムギが?ヤギが?そう来ますか [CM]

NewImage

auの新CM「もらえる行列」篇が、

2月3日よりオンエアされています。

今回は、最後まで見ると、

「あぁ、そう来ますか」

というオチが待っています。


Sponsored Link


あぁ、そう来ますか

何やら民家へと長い行列が続いています。

その最後尾で桃太郎と浦島が言い争っています。

桃太郎「これネギが貰えるんでしょ」

浦島太郎「いや、ネギでしょ」

どうでもいいことで争ってるなぁ

と思っていると、そこに金次郎ならぬ金太郎が現れます。

NewImage
あれ、金次郎の格好しているってことはまだ学校行ってるんだ。


と思う間もなく、

金太郎「継続は力なりです」


と返されてしまいました。スイマセン。甘く見てました。

それは置いておいて、金太郎は「ヤギ」が貰えるとのこと。

3人で言い争い始めます。

桃太郎「ネギが貰えるんでしょ」

浦島太郎「いやムギが貰えるんでしょ」

金太郎「ヤギが貰えるんです」


ここで気づく人居るんですかね??

気づいた人は相当勘がいい人です。

私は気づきませんでした。

引っ張るのはこれ位にして、ご覧になられていない方はどうぞ。



どうです?解りましたか?もう一度書きますけど、

そう来ますか?

って感じですよね。

で、そんなオチはともかく、

結局金ちゃんがヤギを貰って行きました。

NewImage
これは次回以降のCMに続きますね。絶対。


Sponsored Link



Sponsored Link


まとめ

これ以上無い位のダジャレ感覚な感じで

学割を売り込んで来たauのCM。

でも昔のCMもこんな感じでしたよね。

設定じゃなくて五感に訴えるというか。

ストーリーが良く解らなくなっている

ソフトバンクのCMより私は好きです。

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。