SSブログ
SSブログ

視聴率好調!!真田丸第三回の見所を予想!! [芸能]

NHK大河ドラマ「真田丸」第三回の自分なりの見所を整理しました!!

NewImage

NHK大河ドラマ「真田丸」。
第2回視聴率は20%を超え、好調な滑り出しと云えるでしょう。
1月24日には第3回「策略」が放映されます。
自分なりの見所を予想しました。


Sponsored Link


見所は、今回も「人」

真田丸第3回は故郷に無事帰った所からスタートすると思われます。
第3回の題名「策略」が示す通り、真田昌幸がどんな策略を立てるのか、に注目が集まると思います。
しかしまだまだ序盤、新しいキャストも沢山出て来ます。
そこが大きなポイントかと思いましたので注目の新キャストを挙げてみました。

①出浦昌相(寺島進さん)

NewImage

出浦昌相(いでうらまさすけ)は佐助等を束ねる忍者の頭領です。
正史では武田家滅亡の後、織田家家臣森氏に仕え、後に真田家に仕えています。

演ずるのは寺島進さん、名脇役、と云ったら失礼ですかね。
十分主役も張れるかと思うのですが、、、
ドラマ「アンフェア」でベテラン刑事を演じており、アクションにも通じています。
真田丸では忍者の頭領という設定なので、勿論アクションが見れると期待してます。

②本多忠勝(藤岡弘さん)

NewImage

真田幸村が戦国随一の名将なら、本多忠勝は戦国随一の猛将です。
愛用の槍蜻蛉切(とんぼきり)を手に戦陣を縦横無尽に駆け回り、徳川四天王の一人に数えられました。

演ずるのは藤岡弘さん。仮面ライダーを始めアクション俳優の藤岡弘さん。
まさに猛将というイメージにはピッタリですが、大河ドラマなので、演技にも注目したい所です。
くれぐれもギャグには走ってほしくないですね。
三谷幸喜監督だけに、若干不安が残ります。

Sponsored Link


まとめ

第3回「真田丸」、今回は真田を支える忍者の頭領と戦国随一の猛将が登場します。
要チェックです!!

Sponsored Link


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。