SSブログ
SSブログ

めざましのカトパン後任は永島アナで決定?退社理由は? [芸能]

フジテレビの看板アナウンサー、カトパンこと加藤綾子アナがフジTVを退社することを決意したそうですね!!

NewImage

本日1月22日、フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナウンサーが4月30日で同局を退社することが、フジテレビより発表されました。
カトパンと言えば、報道、バラエティや音楽番組と幅広いジャンルでひっぱりだこの人気アナウンサー。
めざましテレビのカトパンの後任は一体誰なのか?退社の理由は何なのか?掘り下げてみました。

Sponsored Link


加藤綾子アナってどんな人


カトパンのプロフィールは以下の通りです。

加藤綾子プロフィール

NewImage
本名:加藤綾子
愛称:カトパン
出身地:埼玉県三郷市
生年月日:1985年4月23日
最終学歴:国立音楽大学音楽教育学科

大学在学中、卒業後にテレビ局へ就職してアナウンサーになることを目指し、就職活動の一環としてTBSアナウンススクールに通いました。
採用試験では、NHKが書類選考で落ちたものの、最終的に日本テレビ、TBS、フジテレビの民放キー局3社から内定を得て、2008年4月1日にフジテレビに入社しました。

アナウンサーの中では、国立音楽大学という学歴は珍しいですね。ピアノ・声楽・三味線を17年間やっているそうで、音楽の先生を目指していた時期も有ったとか。
書類選考でカトパンを落としたNHKはセンス無いというか、後悔したでしょうね。。。

カトパンの独立後の年収

さて、そんなカトパン、バラエティの帝王、明石家さんまに気に入られているのは有名な事実です。
さんまに気に入られているお陰で「ホンマでっかTV」のMCを務めておりますが、明石家さんまツッコミのかわし方など非常に上手いので、気に入られる理由が判ります。
そんなカトパンは、同じくフジテレビから独立した高島彩アナと同じ位の評価が付くだろうと言われています。その高島彩の独立後の年収が凡そ2億と言われています。
よって、カトパンも2億円程度の年収は確保するのではないか?と言われています。

Sponsored Link


カトパンの後任はユミパン??

カトパンと同じくめざましテレビでキャスターを務める永島優美アナ、彼女がめざましのカトパンの後任である線が濃いと言われています。
永島優美アナがどんな人なのか、見てみましょう。

永島優美プロフィール

NewImage

本名:永島優美
愛称:ユミパン
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1991年11月23日(24歳)
最終学歴:関西学院大学社会学部

父は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩で、「優美」と言う名前は、母親が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから来ているそうです。
2010年に初代神戸ウェディングクイーンに選出、2011年には「ミスキャンパス関西学院 グランプリ」に輝いています。
関西学院大学は関東の方には余りなじみがないかもしれませんが、関西の慶應と云われる名門校です。

父の威光も有ってか、若くして「マンデーフットボール R」という番組でMCを任されるなど、かなり頑張っています。

そんなユミパン、若さと比較して落ち着いているというか、安定感が有り過ぎ、「可愛げが無い」という声も有る様です。

まぁ、皆、何かしら云いたくなるものなので、気にしないで頑張って欲しいです。

Sponsored Link

まとめ

めざましで爽やかな朝を演出してくれたカトパン、独立後も是非お茶の間を楽しませて欲しいものです。
カトパンの後任と噂の有るユミパン、若さと元気で頑張って欲しいものです!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。