SSブログ
SSブログ

ソフトバンク新CM「変えてやる」篇 多部未華子の涙が印象的! [CM]

ソフトバンク新CM「変えてやる」篇がオンエアされました。多部未華子さんの涙が印象的です!! 

NewImage

1月20日より、ソフトバンクの新CM「変えてやる」篇がオンエア開始されました。
正直最近訳の判らない方向に走りつつあるソフトバンクCMの中では正統派なCMです。

際立っているのは多部未華子さんの演技。特に最後の涙ぐむシーンでは、演技と判っていても見入ってしまいます。
「あれ?こんなに演技上手かったっけ?」と思いまして、掘り下げてみました。


Sponsored Link

正統派なCMです

最近、ソフトバンクのCMが意味判らなくなってますね。
お父さん犬は良いとして、なんであの豪華キャストで明日のジョーや鉄腕アトムを持ってくるのかさっぱり訳が判りません。
そこ、上戸彩である必要があるんですか??とツッコミを入れたくなることもしばしば。
でも今回のCMは違います。
変に奇をてらった所は有りません。
きっと、孫社長が「最近うちのCMわけ判らんちゃうかー?ビシっとしたの作れビシっっとしたの」と一喝したのでは?と推測してます。勝手ながら。

さてそんなCM、けして持ち上げ過ぎではないですよー。まだ見ていない方は是非ご覧下さい。(30秒)


ジーンと来ますよね。最後のシーンも良いですが、多部未華子さんの一言一言に失恋のせつない悲しみが詰まっていて、、、グっと来てしまいました。

本CM制作スタッフのコメントです。
撮影は、お正月休みが開けたばかりの表参道で行われました。
初詣にいらっしゃる方々が増える前に撮り切らねばならず、日の出とともに撮影開始しました。
ソフトバンクの店舗前から清々しい表情で歩き出すも、ヘッドフォンから流れる切ないロックナンバーのせいか徐々に表情がくもり、ついぞ涙を流すも、最後は前向きな気持ちに切り替える、という主人公の気持ちの変容に沿って、時系列に撮影。
ラスト、正面の表情カット撮影時、多部さんの頬を一筋の涙が伝うと、感情移入しすぎてもらい泣きするスタッフ続出
多部さん、圧巻の演技力でした。

こういうシーンを見慣れているはずのスタッフが、もらい泣きする人続出なんて、自分が感じた感動は間違いでは無かったんですね!!
自分も青山のソフトバンクショップに行った事が有りますので、感情移入してしまいそうです。

さて、そんな素晴らしい演技をしている多部未華子さん、今更ではありますがどんな方なのか以下で調べてみました。


Sponsored Link

多部未華子さんプロフィール

以下が多部未華子さんのプロフィールとなります。
NewImage

本名:多部未華子
生年月日:1989年1月25日(26歳)
出身地:東京
身長:158センチ

小学5年生の頃、ミュージカルの『アニー』を観劇し、同作への出演を目指して中学2年生までオーディションを受けていたそうです。
2002年、スカウトされてヒラタオフィスに所属(それ以前はムーン・ザ・チャイルドに所属していました)。
Janne Da Arcの「Rainy 〜愛の調べ〜」のPV出演で女優デビュー。また、『HAPPY! HAPPY!スペシャル』(BS日テレ)でテレビドラマ初出演を果たしました。
2003年、映画『HINOKIO』のメインキャストである工藤ジュン役に、オーディションで1,000人を超える応募者の中から抜擢され、『HINOKIO』と『青空のゆくえ』により、2005年のブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

10年以上前からモデルとして活動しておりますので、キャリアは長いですね。人物像は、以下の通りです。

2人兄妹。 東京女子大学卒業。大学には休学・留年などで6年間在学した後、2013年3月に卒業しました。
好きな食べ物は、イチゴ、母親の作るコロッケ。
嫌いな食べ物は、ピーマン、トマト、ナス。
趣味は音楽・吉本新喜劇鑑賞。特技はジャズダンス、タップダンス、水泳。
チュートリアルの徳井義実のファンで、これを知った『堂本剛の正直しんどい』の番組スタッフにより、同番組での共演が実現しました。
新垣結衣とは、高校の同級生であり、仲が良い。
また、綾瀬はるかとは、一緒にご飯に食べに行くほどの仲の良さ
です。
ミュージシャンの斉藤和義の大ファンだそうです
女優を志すまでは吉本新喜劇に憧れ、未知やすえのファンです。
両親が関西出身のため、親戚から吉本新喜劇のビデオが送られてきていたそうです。

可愛いのですが、正直好みが分かれる顔ですよね。一重ですし。
自分は最近まで好きになれなかったのですが、ドラマ「僕のいた時間」でヒロイン役を演じた彼女を見て凄く好きになりました。

演技が上手くなるきっかけはやはり恋、、ですか?

演技がうまいと評判の多部未華子さん、交友関係はどうなのかと調べてみた所、出て参りました。
多部未華子さんと熱愛報道の有った男性は以下の通りです。
①三浦春馬さん(俳優)
②窪田正孝さん(俳優)
③宅間孝行さん(演出家)

③の宅間孝行さんの後にまた窪田正孝さんとの交際報道が出て来ましたので、宅間孝行さんはフラレたという事でしょうか。
窪田正孝さんはこんな方です。
NewImage

イケメンですね。かなりの筋トレ好きとか。多部未華子さんはマッチョ好きなんでしょうか?
こんな写真をフライデーされています。↓

NewImage

二人は堺雅人さん主演のドラマ「大奥」で共演したそうですね。


Sponsored Link


まとめ

思わず見入ってしまう程の演技力・存在感を見せた多部未華子さん、その秘訣は恋でしょうか?
今後のますますの活躍に期待です!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。