SSブログ
SSブログ

これが噂の大坂なおみ!!女子テニス界の超新星登場 [スポーツ]

噂の大坂なおみ選手が、オーストラリアン・オープン1回戦を突破しました!!

NewImage

女子テニス界期待の新人がテニス4大大会のオーストラリアン・オープンで、1回戦でドナ・ベキッチ(クロアチア)と対戦し、6-3、6-2で勝利し、初出場で初勝利を挙げました。

かって伊達公子・杉山愛らで女子テニス界を席巻した日本勢。今はやや苦戦中ですが、そんな中ビッグなホープが現れました。大坂なおみ選手、どんな選手なのか掘り下げてみました。


Sponsored Link

大坂なおみ選手のプロフィール

NewImage

氏名:大坂なおみ
ラテン名:NAOMI OSAKA
生年月日:1997年10月16日
出身地:大阪府大阪市
身長:180センチ
利き手:右手

実父はハイチ出身のアメリカ人、実母は日本人というハーフです。
2001年に渡米し、テニスを知らないという実父の指導のもとテニス競技を始めました。
1997年大阪府大阪市生まれだが、当時3歳に一家でアメリカに移住。
語力に関しては、日本語よりも英語の方が流暢。
大阪市内に住んでいた頃は、練習場は近所の靭公園にあるテニスコートであったといいます。 2013年にプロに転向し、ツアー下部大会を転戦。
2014年7月のWTAツアーバンク・オブ・ウェスト・クラシックで初めて予選を突破し本戦出場。
1回戦で対戦したサマンサ・ストーサー(2011年全米オープン覇者)に2-1で勝利、最速193km/hのサーブで大番狂わせを演じた。
翌年の10月にはWTAファイナルのライジング・スター・インビテーショナルに出場。
予選ではキャロリン・ガルシアに敗れたが、決勝では雪辱を果たし優勝した。

NewImage
身長180センチは女性の中では抜群に大きいですね。
188センチのシャラポワと並んでも余り遜色無いレベルです。
やはり、高い身長を活かしたビッグサーブが持ち味の様です。
また、彼女のフォアハンドは低い弾道で手元でどんどん伸びて来るそうです。
彼女は日本人と米国人のハーフですが、日本のオリンピック強化選手になる予定だそうです。
サマンサ・ストーサーは女子テニス界では相当なビッグネームです。
しかも結構技巧派だったイメージが有りますので、それを破ったとなると「本物」ですね。
女子テニス界の女王(帝王?)セレナとも親交がある様ですね。
NewImage

Sponsored Link


まとめ


錦織人気に湧く日本男子テニス界に少し出遅れていた感の有る日本女子テニス界に、超新星が現れました!!
しかも今までの日本人に居なかったビッグサーバーです。
まだまだ若い様ですので、是非200キロ超えのサーブで日本女子テニス界を牽引して欲しいですね!

そしてグランドスラムで優勝して、「大阪生まれ大阪育ちの大坂です!!」と云って欲しいです。

Sponsored Link



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。