SSブログ
SSブログ

スターウォーズ・カイロレンはダースベーダーになれるのか?(ネタバレ有) [芸能]

−この記事は、スターウォーズ最新作のネタバレを含みます−

昨年末、スターウォーズ最新作・フォースの覚醒を観て参りました。
 
殆どは期待値以上だったのですが、一点気に入らなかったのが、悪役カイロレンが素顔を晒してしまったことです。

Sponsored Link

イケメンではあるのですが、やや童顔なのでダースベーダーがエピドード4〜6で醸し出していた恐怖感を出せていません。確かにマスクを取らなければ、ハンソロ(父親)との対話も成立せず、ハンソロも殺せないので、取らざるをえないのですが、、でもなあ。
カイロレン.jpeg

加えて手負いであったとはいえ、フォースが目醒めたばかりのレイに瀕死の傷を負わされてしまうという体たらく。ダメでしょ。悪役として。

映画中でレイに思考を読まれ、「お前はダースベーダーになれないのでは、という恐怖を感じている」と云われていましたが、カイロレンはダースベーダーになれるのか?について検証してみました。

検証:カイロレンはダースベーダーになれるのか?

カイロレンの運命

シス・マスターのスノークが「カイロレンに最後の修行を行う」と言ってました。
ハンソロを殺し、血筋を克服したカイロレンがダークサイドを極めるのだろうと、予想が付きます。
今後のカイロレンの展開は以下の3通りに予想されます。

Sponsored Link

①ダークサイドに身を染め、ダークサイドを突き進む(レイに殺されるか、レイに殺されかけてダークサイドより復帰する)

②ダークサイドの最後の修行を終えるが、ハンソロ殺しの後悔にさいなまれ、ジェダイとなる

③スノークに殺される

フォースの覚醒だけでは残念ながら材料が少な過ぎて、上記の3つのうちどれか推測出来ません。
よって、やや反則ですが、原作より推測してみました。

カイロレンのモデル

カイロレンのモデルは、ジェイセン・ソロと思われます。
カイロレン2.jpeg

右がジェイセンソロです。なんとなく似ていますよね。

このジェイセン・ソロ、ハンとレイアの子供という所までは同じです。
原作ではルークの息子(!)の師匠となり、ルークの息子をジェダイに導いた後、訳有ってダークサイドに身を落とし、ダークサイドを極めますが最後は双子の姉(!)に殺されます。

原作を踏襲すると、レイがジェイセン・ソロを殺す展開になるかと思います。(フォースの覚醒ではレイはルークの娘っぽい感じでしたが、、)

ジェイセン・ソロは双子の姉に殺される前に、ダースベーダー同様シスの暗黒卿になり、銀河に恐怖をもたらしました。

カイロレンはダースベーダーを超えられるのか?

原作を考慮すれば、カイロレンは暗黒卿になるので=ダースベーダーになれる、と云って良いと思います。
ただ、それだけですと世界中のファンを満足はさせられない(エピソード4〜6を超えられない)、と思いますので、まだ何か仕掛けを創ってくれるのでは?と期待します。
Sponsored Link


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。