SSブログ
SSブログ

古館アナの後任決定!報道ステーション新MCは富川悠太アナ!! [芸能]

古館伊知郎さんの後任、報道ステーションのMCが、富川悠太アナウンサーに決まった様ですね!!

富川悠太アナ.jpeg
テレビ朝日は本日1月8日、同局の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター古館伊知郎さんの後任に、富川悠太アナウンサーに決まったと発表しました。
以前、後任の予想をした時には全く名前が挙らなかった富川アナ、一体どんな人物なのでしょうか?掘り下げてみました。

Sponsored Link


富川アナはどんな人?

富川アナプロフィール


富川悠太アナ2.jpeg
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1976年9月3日
最終学歴:横浜国立大学教育学部

都立国立高等学校時代は野球部に所属、副主将でポジションはショート。
当時は黒ぶちのいわゆる「牛乳の瓶底眼鏡」を掛けていた。
大学でも体育を専攻。小学校の教員免許を取得した。
2006年11月、一般人の女性と結婚。2人の男の子の父親である。

出演番組


富川悠太アナ3.jpeg
・報道ステーション SUNDAY
・スーパーJチャンネル
・やじうまプラス
・うるおい宣言!
・気になる!
・八丁堀の7人
・暴れん坊将軍XII(第6話のみ)
・新春ドラマスペシャル「マグロ」
・志村&鶴瓶のあぶない交遊録

Sponsored Link

大の暴れん坊将軍フリーク

暴れん坊将軍が大好きで、2002年放送の暴れん坊将軍XII第6話に特別出演したことがある。
2002年8月9日のスーパーJチャンネルの中で、富川アナの出演シーンをレポートしたコーナーが放映された。
富川悠太アナ4.jpeg
その時の富川アナのコメントが以下。

そうなんです!私、富川悠太、とうとう一番好きな時代劇「暴れん坊将軍」に出演することになったのです!
しかも今回は、前回とは違って台本にちゃんと僕用の台詞が書かれていて、それも憧れの松平健さんとの掛け合いあり!!
…もうアンビリーバブル!!!!(すみません。興奮しちゃって♪)二人での掛け合いなので、目を見て話さなければいけないんですが、健さんの顔をなかなか直視することは出来ませんでした(笑)。
やっぱりなんかオーラが違うんですよねぇ…。
嬉しさが溢れ出ているコメントですね!!

富川アナが選ばれた理由

富川アナは「報道ステーション」では政局や事件を追いかける一方、「スーパーJチャンネル」では街の面白い噂やグルメを追いかけたりと硬軟問わず担当。

古館伊知郎アナが夏休みの時には「報道ステーション」で代役も務めた。

テレビ朝日は起用理由を、「キャスターとしての安定感・バランス感覚が有り、報道ステーションのMCを何度も務め、視聴者からも好評を頂いている」としている。

Sponsored Link


まとめ

富川アナは以下の様にコメントしています。
この12年間、私を育ててくれたのは、現場で取材をさせていただいた皆様であり、全国で声をかけてくださった皆様です。
全く近づくことも出来なかった古館キャスターからいきなりたすきを受け継ぐこととなり、まだ現実のものと受け止められないが、少しでも視聴者の役に立てるよう努力していく
若さで、新しいテレビ朝日報道番組の顔になって欲しいですね!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。