SSブログ
SSブログ

DODA新CMの岡本太郎さんの言葉が心に突き刺さる!! [CM]

1月4日から放送されているDODAの新CMが良いですね!!

DODA.jpg
 株式会社インテリジェンスが運営する転職サービス、「DODA(デユーダ)」が、シリーズの新CM「DODA 岡本太郎×綾野剛 分かれ道」篇を放送しております。
岡本太郎さんの言葉が心に深く刺さります。既に大きな反響を呼んでいる様で、公開から僅か5日でYoutubeのムービーは再生回数80万回を超えております。

Sponsored Link


どんなCM?


このCMは、キング牧師、チャップリンそして岡本太郎と云った偉人の言葉にインスパイアされるビジネスマン(綾野剛さん)を描いたCMの最新版です。

まだご覧になられていない方は動画(30秒)をご覧下さい。

未来への葛藤に悩むビジネスマン、綾野剛さん。
芸術家・岡本太郎氏が、「その瞬間に燃え上がらなければならない」と綾野剛さんに語りかけます。

以下が岡本太郎さんの言葉です。

「転職出来ればそれで満足なのか」とつぶやく綾野剛さん

人間は、この道に進もうか、 この道に進もうか、 いつでも分かれ道にいる。 昨日はどうだったかとか、 明日がどうなるかなんてことは、 考えちゃだめなんだ。 その瞬間に、燃え上がらなければいけない。
本CMはビジネスマンの心の葛藤を描くため、「壁に扉が出来る」、「階段が90度回転する」というダイナミックな映像演出が取られています。撮影現場では、ビル約2階建分の高さの巨大な階段が用意され、出演者のみならず多くのスタッフがその巨大さに圧倒されたそうです。

Sponsored Link


岡本太郎さん、綾野剛さんってどんな人?

岡本太郎さんプロフィール

31691_original.jpg

生年月日:1911年2月26日
死没:1996年1月7日
教育:パリ大学ソルボンヌ校哲学科
代表作:痛ましき腕、明日の神話、太陽の塔

1950年代より日本で積極的に絵画、立体作品を制作するかたわら、縄文土器論や沖縄文化論を発表するなどの文筆活動も行った。

太陽の塔.jpg

綾野剛さんプロフィール



ayano350.jpg

生年月日:1982年1月26日(33歳)
出生地:岐阜県
身長:180センチ

2015年は、映画「新宿スワン」、「ピース オブ ケイク」、「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」、「天空の蜂」、TBS金曜ドラマ「コウノドリ」に出演。2016年には「リップヴァンウィンクルの花嫁」「64-ロクヨン-(前篇・後 編)」「日本で一番悪い奴ら」「怒り」に出演予定。

このCMの素晴らしいところ

自分は転職を3回経験しております。3回していてもやはり転職は勇気がいるもの。
時には孤独さを感じることも有り、一歩踏み出すことをためらってしまう時も有ります。
そんな時にこの岡本太郎さんの言葉、綾野剛さんの表情を思い浮かべて一歩を踏み出せる人が必ず居ると思います。
自分は、3回目の転職の際に本シリーズのチャップリンのCMに影響されてDODAを選び、転職出来ました。
(DODAの回し者ではありません。念のため)

Sponsored Link


まとめ

転職サービスのCMですが、転職以外のシーンでも岡本太郎さんの言葉は心の支えになります。
スターウォーズ・エピソード1でジェダイマスターのクワイ・ガン・ジンは以下の様に云っています。

”今、この一瞬に意識を集中させるんだ。”

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。