SSブログ
SSブログ

ボートレースの新CMでのくノ一すみれが、無双シリーズのキャラに似ている件 [CM]

ダイナマイトボートレースの新CM、
「押しかけ女房の巻〜その壱〜」
でのすみれのバトルシーンが噂になっている様ですね!!

CM.jpeg
ダイナマイトボートレースのCMは毎回インパクト有るのですが、
今回のCMも負けず劣らずインパクト有ります。

ダイナマイトボートレースのCMは今まではダンスシーンがメインでしたが、
今回はストーリー仕立てになっているとのこと。
街の平和を取り締まるくノ一という設定で、
存在感有るキャラが登場しています。


Sponsored Link

新キャラ”くノ一すみれ”


新CMのストーリーは“水の都 BOEDO”で、
浮世絵師(イケメン)に迫る家老の娘と家臣を、
くノ一であるすみれが成敗する、というもの。
まずは動画をご覧下さい。


結構インパクト有りますよね。
ボートに何の興味が無い人も、
すみれのバトルシーンには思わず目が行ってしまいますよね。
この戦闘シーン、見ていて何かに見覚えが有るな、と思いました。


Sponsored Link

無双シリーズの女性キャラに似ている??

buki.jpg

このCMに登場するすみれは、
こんな武器(拘束具?)を使っています。
これは江戸時代の手錠をモデルにしていると思われます。

tejou.jpg
この武器、無双シリーズの女性キャラが使用している
武器に似ているんですねよね。

例えば、
①三国無双 孫尚香
sonsyouka.jpeg

sonsyouka2.jpeg
何か似てますよね。また、

②戦国無双 お市

oichi.jpeg
oichi2.jpeg
こっちは円の数が少し多いですが、、、

最後に、、、

たまたま、(江戸時代の)手錠をモデルにしたら、
似てしまった感じだと思いますが、
結構似ていると思いませんか。

回転技も無双モードに似てますし。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!!


Sponsored Link


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。