SSブログ
SSブログ

(情熱大陸)アフロ新聞記者稲垣えみ子は電気代月200円!アフロの理由は? [芸能]

アフロヘアで有名な元新聞記者の稲垣えみ子さんが、今晩の「情熱大陸」に出演されるそうですね!!

 NewImage

4月3日のTBSの人気番組「情熱大陸」で、アフロヘアの元新聞記者で有名なフリーランサーの稲垣えみ子さんが出演されるそうですね!!

「電力自由化」がスタートするこの春、電気代はどうなるのか疑問や不安をお持ちの方も多いだろうが、そんな中「超節電生活」を送る稲垣の存在が最近注目を集めている。月々の電気代は200円台、ガスは契約せず、水道も1ヶ月1m3ほどしか使わない、「江戸時代の人々のような暮らし」を目指すその生活を「情熱大陸」のカメラが覗き、稲垣が築き上げた『生活の美学』や、私たち現代日本人にとっての『暮らしのヒント』を探った。
(出所:Yahoo!テレビ


電気代月200円とはどの様な生活なのかアフロヘアの理由について掘り下げてみました!!


Sponsored Link


稲垣えみ子 Wiki

稲垣えみ子さんのプロフィールは以下の通りです。

NewImage名前:稲垣えみ子(いながきえみこ)

誕生年:1965年(月日は不明)

年齢:51歳?

出身地:愛知県

趣味:山登り、酒場巡り(日本酒)

出身校:一橋大学社会学部

一番上の写真は相当インパクト大ですが、このプロフィールの写真は結構キュートですね。

お酒は相当飲めそうですね。

Sponsored Link


電気代月200円生活の理由・アフロの理由

電気代200円生活を送っているのは、東日本大震災の際に被災者の方が電気もガスも無い生活を送っていたことから、自分もその様な生活を送ってみようと思ったから、とのことです。

家にありながら使っていない電化製品は、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、ドライヤー、掃除機、洗濯機だそうです。
冷蔵庫がないため食材はベランダで干した野菜、自家製の梅干しやぬか漬けなどをフル活用されているとか。

アフロにしている理由は、ただ「やってみたいから」ということです。2012年位からやっているみたいですね。

自由とか解放とかそういうイメージ感にも繋がりそうなので、今はもう止められないとか。


Sponsored Link


まとめ

「(情熱大陸)アフロ新聞記者稲垣えみ子は電気代月200円!アフロの理由は?」について見て参りました。まとめは以下となります。
  • アフロヘアで有名な元新聞記者の稲垣えみ子さんが、今晩の「情熱大陸」に出演する
  • 稲垣えみ子さんが電気代月200円の生活を送っているのは東日本大震災のためである
  • アフロにしている理由は特段無いが、今はもう止められないとのこと


インパクト有るビジュアルとキャラで今後もお茶の間を湧かせて欲しいですね!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。