SSブログ
SSブログ

ドラマ怪盗山猫第9話視聴率は?成宮寛貴がカメレオン!ネタバレ有り [芸能]

勝村がカメレオンだったなんて、、、「怪盗山猫」第9話は衝撃の展開ですね。気になる視聴率は?

NewImage

まさか勝村(成宮寛貴)がカメレオンだったなんて、、、衝撃が隠せない中、第9話はスタートしていきます。

撃たれた山猫はどうなるのか?第9回の視聴率は?これまでの視聴率推移と共にお届けします。


Sponsored Link


怪盗山猫第9話

怪盗山猫第9話のあらすじは以下の通りです。

NewImage

結城天明が山猫(亀梨和也)に差し向けた殺し屋“カメレオン”は、勝村(成宮寛貴)だった。結城邸に潜入中、勝村に撃たれた山猫。彼は一命をとりとめたものの、大量の出血で危険な状態に。
山猫を追って結城邸に駆け付けたさくら(菜々緒)は、倒れている山猫を発見。山猫はさくらに、撃ったのは勝村だと告げ「ワケを知りたければ、俺を連れ出せ」と言って意識を失う。
 さくらは誰にも知らせずに、山猫を自分の家に連れていく。山猫は、ずっと意識を失ったまま目を覚まさない。そんな中、さくらの部屋に勝村から「怪盗山猫の真実」というタイトルの原稿が届く。その原稿には、20年前にさかのぼる山猫の過去から、山猫が結城を追う理由が綴られていた。関本(佐々木蔵之介)が山猫の過去に深く関わっていることを知ったさくらは、関本に話を聞きに行く。
 一方、真央(広瀬すず)と里佳子(大塚寧々)は、結城邸から帰ってこない山猫と勝村を心配していた。そんな中、里佳子の元に勝村から電話が来る。山猫が撃たれたことを知らせ、自分が応急処置をしたので大丈夫だと知らせる勝村。何も知らない真央と里佳子は、勝村の言葉を信じる。しかし、勝村は結城から、山猫とその仲間を皆殺しにするよう命じられていた…。
(出所:Yahoo!テレビ)

撃たれた山猫と、勝村に騙された真央と里佳子の運命は一体どうなってしまうんでしょうね!!

第9話も引き続き目が離せません。


Sponsored Link


これまでの視聴率推移と第9話視聴率

「怪盗山猫」のこれまでの視聴率推移は以下となります。

第1話14.3%
第2話13.6%
第3話11.1%
第4話10.0%
第5話7.9%
第6話12.4%
第7話10.1%
第8話9.3%

ちょっと下落傾向ですが、2016年冬クールの中では数少ない10%台を記録しているドラマですね。

土曜のゴールデンということも有りますが、相当善戦している方だと思います。

さて、気になる第9話の視聴率ですが、以下で検証してみましょう。

まず、気になる他局ですが、今週も強敵揃いです。

フジテレビ:モンスターズ・ユニバーシティ

テレビ朝日:松本清張ドラマスペシャル「地方紙を買う女」


モンスターズ・ユニバーシティは昨日のモンスターズインクに続いてのピクサーの大人気映画。

松本清張は名優田村正和・広末涼子とキャストが気合い入りまくってます。

これだけの強敵が揃うとなると、、、視聴率は10%を切るかもしれませんね。しかし、展開は気になる所では有りますので、、、前回並みの9.5%と予想します!!


Sponsored Link


まとめ

勝村がカメレオンだった!!と展開が気になる「怪盗山猫」のこれまでの視聴率推移と第9話の視聴率予想を行いました。

これまでの視聴率は、やや下落傾向ですが善戦している

今週も他局で人気番組が放映されることもあり、第9話予想視聴率は9.5%

となりました。確定した視聴率が出次第、アップして参りますので宜しくお願いします!!

最後に少しネタバレをしますと、原作では勝村とさくらがやばいことになって、それを山猫が助けるという展開があります。

そしてなんとさくらと勝村が恋仲に!!

とまあここまでは原作の話です。ドラマではアレンジもされるでしょうから変わるかもしれませんが、いずれにしろ勝村は仲間になると思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。