SSブログ
SSブログ

信長協奏曲CMオンエア開始、小栗旬がヤハリ格好良い!! [映画]

大人気テレビドラマ「信長協奏曲」の映画CMが始まりました。小栗旬がヤハリ格好良いです!!

NewImage

封切りまで残り1週間を切り、映画「信長協奏曲」のテレビCMが沢山流れています。
主演は今をときめく小栗旬さん、華が有りますね。
ドラマは半分しか見ていないけど、戦国時代は大好きな自分。
信長=小栗旬が本能寺でどうなるのか?是非劇場に行って確かめたい所ですが、そのためには娘を義母に預かって貰わなければなりません。
うー、迷われる。
ということで、下調べだけはしておこうと思います。以下で掘り下げてみました。


Sponsored Link


本能寺で自害するのか?気になる、、、

大半の人はご存知と思いますが、ごく普通の高校生がタイムスリップして信長に代わってしまった、という荒唐無稽なストーリー。
信長といえば重臣の明智光秀の裏切りにより本能寺の変で自害する、というのが史実ですが、映画はどうなることやら。
100%死なないとは思いますが、どうやって窮地を脱するのか?気になる所です。
矢も刺さって負傷してしまいますし。CMをまだ見ていない方は是非ご覧下さい。(17秒)


こちらは「天下は誰の手に!?」篇です。
よく見ると、明智光秀が云ったとされる「敵は本能寺に有り」という台詞は豊臣秀吉(山田孝之)が云ってますね。
そうすると裏切るのは明智光秀ではなく豊臣秀吉なんですかね。
うーん、ますます展開が読めなくなってきました。
そう云えば、明智光秀は入れ替わる前の信長(小栗旬)だったんですよね。
ブーン、、、(ハードディスクの空回りの音)

ま、元々スタートがタイムスリップという非現実からスタートしているので、予想するだけ無駄ですね。
(開き直りですいません)


Sponsored Link


キャストが良い!!

そんな荒唐無稽な信長協奏曲、何が魅力かと云えば、やはりキャストです。
個人的には信長(小栗旬)と腹心池田恒興(向井理)の友情が好きですね。
ここで小栗旬と向井理のプロフィールを見てみましょう。

小栗旬プロフィール

NewImage
生年月日:1982年12月26日(33歳)
出生地:東京
身長:184センチ
配偶者:山田優

身長184センチは高いですね。小6のとき、「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募し、その後エキストラとして活躍したそうです。
1998年にドラマ「GTO」でレギュラー出演しましたが、典型的なイジメられっ子の姿は今からでは想像出来ないですね。

向井理プロフィール

NewImage
本名:向井理
生年月日:1982年2月7日
身長:182センチ
配偶者:国仲涼子

学生時代にアルバイトとして、東京渋谷区のカフェバーでバーテンダーを務めていたそうです。バーテンダーとしてのプロ意識も高く、そのレパートリーは500を超えていたとか。
小栗旬とは1学年違い。こちらも182センチと背が高いですね。

この2人の友情というか掛け合いは見ていて、あー男同士の友情って良いな、と思います。 当然映画でも重要な役割を担うはず。


Sponsored Link


まとめ


映画「信長協奏曲」の展開を予想しようと思いましたが、スイマセン、無理でした。

義母に娘をお願いして、観てきたいと思います!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。