SSブログ
SSブログ

SMAP生放送で謝罪会見!!SMAP解散はナシ!? [芸能]

SMAPメンバーがSMAP X SMAPで生放送で出演し、ファンに向けて謝罪会見を行いましたね!! 

NewImage
1月18日(月)自身の冠番組SMAP X SMAP(フジ)の番組冒頭で、SMAPメンバー5人が全員集合。
ファンに向けて謝罪会見を行いました。
「SMAP解散はナシ」「SMAPは存続」という様な確定的な発言は無かったものの、発言の端々に存続をうかがわせる言葉が見え隠れしました。


当ブログでは、解散は無いだろうとの記事を、先週既に記載しておりました。↓

SMAP早くも再結束!?敏腕マネージャーが仕掛けたクーデターは失敗!!
それでは、メンバーの発言を追って行きましょう!!


Sponsored Link


メンバー発言

メンバー5人の発言を追って行きましょう。

木村拓哉
きょうは2016年1月18日です。
先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。
そしてたくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。
このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、きょうは自分達5人がしっかり顔を揃えて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、このような時間をいただきました。

稲垣吾郎
このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っています。
これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくおねがいいたします。

香取慎吾
本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
皆さまと一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

中居正広
今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。
本当に申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

草なぎ剛
皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました。
本当に感謝しています。
今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らはここに立てています。
5人でここに立てたことを安心しています。

そして木村拓哉が「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さん、よろしくお願いいたします」と締めくくり、5人で深々と頭を下げました。

NewImage


Sponsored Link


今回の会見から読み取れるもの

今回の会見及び発言では、「解散しない」や「存続する」と云った発言は無かったため、「抽象的」「よくわからない」という声がネット上で多く見受けられました。

しかし会見や発言から読み取れるものも幾つか有ったと思いますので、ピックアップして行きます。

①木村拓哉が真ん中に
今回、4人のメンバーが一旦は独立を決めたものの、木村拓哉の仲立ちによりジャニーズ事務所に戻るきっかけを作ったと云われています。
そんな背景も有ってか、木村拓哉がメンバーの真ん中に立っていたのだと思われます。

②草なぎ剛のコメント
草なぎ剛の「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて」という言葉が有ります。
それはすなわち、木村拓哉の仲立ちでジャニーズ事務所に謝る機会がセッティングされ、かつ「既に」謝っているだろうことが判ります。

③木村拓哉の最後の挨拶
木村拓哉の「前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」という発言は、やはり後ろ向き=解散は無い、と解釈して良いと思います。

また、SMAP X SMAPと同じフジ系列のニュース番組「Live2016」でスポーツニッポンのデスクが「解散はない」と断言してました。
このスポーツニッポンはジャニーズ事務所のいいなりになっている様で、すなわちこのデスクが「解散はない」と云ったということはジャニーズ事務所が「解散はない」と言い切ったと同じことなのです。

Sponsored Link


まとめ

先週日本を震撼させたこのニュース、やっと終わりが見えてきた様な感じです。
雨降って地固まるで、SMAPは仲良く、活躍して欲しいですね!!
タグ:木村拓哉 SMAP

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。