SSブログ
SSブログ

しくじり先生のTMギタリストの木根尚登の言葉が深いーー!! [芸能]

TM NETWORKのギタリスト木根さんが、TV番組で「エアギタリスト」だったことをカミングアウトしてました。その後の発言がまた良かったですね!!

NewImage.png
1月11日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」にTM NETWORKの木根尚登氏(以下、木根さん)が出演。
番組の中でデビューして30年間エアギタリストだったことをカミングアウトしてました。
その後に添えた言葉が非常に良くて、、、掘り下げてみました!!


Sponsored Link


エアギタリストだったことをカミングアウト


木根さんはヒット曲「Get Wild」をギターで演奏しながら登場。
しかし演奏後、「エアギタリスト木根です」と云った。
「マジ?」と思ったのですが、「ずーっと(30年)やってると超上手くなるんだよね」の言葉に納得。
番組では以下の様な過去を反省を交えて述べていました。(記載はLivedoorNEWSより引用)

木根はバンド結成当時、キーボードを担当。小室と「ツインキーボード」でコンテストにも優勝していた。その後、演奏は打ち込みに変更するという小室の提案から、やることがなくなり「ギターでも持っておけば」と言われたため、「ギタリスト木根」が誕生したという。
結成から1年でデビューが決まると、レコード会社の戦略会議で「華がない」ことを指摘され、「サングラス」か「坊主」のどちらにするか提案された。サングラスを選択した木根は365日サングラス生活が始まった。
木根は2014年5月に関西ローカル番組で「エアギターだった」とカミングアウトしていた。その後に行われたバンドデビュー30周年ライブでファンの号泣を見て感動し、「初めて心の底からライブを楽しめた」と告白した。

木根さんの反省点としては、「何か人から云われると流されてしまう」「小さい嘘を小さい嘘で塗り固めて、いつの間にか大きな嘘になっていた」と云う点でした。

社会人のみならず学生さんでも人間関係でそんな経験は有ると思います。それをテレビで告白するのはすごく勇気が要ること。
木根さんって勇気あるなあと思いました。

Sponsored Link


芸人よりも面白いトーク

木根さんってメチャメチャトークが面白いんです。
そこらの芸人よりも全然面白いんです。いったいどんな人なのでしょうか?

木根さんプロフィール

NewImage

氏名:木根尚登(きねなおと)
ニックネーム:木根様、木根っチ
生年月日:1957年9月26日(58歳)
出身地:立川市
中高とTMを聞いた私ですが、木根さんは「小室じゃないほう」という印象しか無かったのです。
しかし2年前の「さんま御殿」に出ていた木根さんのトークが超面白く、それからバラエティでの露出が結構多くなった気がします。

最後の言葉が深い、、、

木根さんは講義(番組)の最後で、
「ウソをついてしまった罪悪感は努力でしか消せない」
と云っていました。
メチャクチャ深い言葉だと思いませんか?
「明日から努力しよう!!」(嘘を付いているわけではないですが、、、)という気分になりました。

Sponsored Link


木根さんは最近実際にギターの練習に励んでいる様で、番組の終わりに実際にギターを引いて見せていました。また、「練習して間もないので今、”伸び盛り”なんです」と云ってニヤリと笑ってました。

この開けっぴろげ感が木根さんの魅力かもしれませんね!!視て良かったと思った番組でした!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。