SSブログ
SSブログ

古館伊知郎氏降板!!報道ステーションMCの後がまは宮根氏で決定!? [時事]

報道ステーションでメインキャスター(MC)を務める古館伊知郎氏が降板するそうですね!!




報道ステーションと云えば、視聴率10〜15%台をキープする人気番組、後任は誰になるのでしょうか?オカネや時間の面から検証してみました。




Sponsored Link






そもそも古館氏のギャラは??
furudate.jpeg

古館氏が取締役を務める株式会社古館プロジェクトは番組制作や芸能プロダクションを手がけており、報道ステーションから年間30億円で制作を請け負っていると云われています。

中でも古館プロジェクトの中心的存在であり、報道ステーションでMCを務める古館氏は12億円の報酬を得ていると云われています。

また、古館氏は現在報道ステーションのみしか持っていませんが、ギャラは1本200万円と云われています。

月に1億円の計算になりますので、1ヶ月に一度宝くじに当たっている感覚ですね!!




Sponsored Link






後任は誰か?
1番手:宮根誠司
miyane.png

「情報ライブ ミヤネ屋」や「Mr.サンデー」等の人気番組でMCを務めています。

宮根氏のギャラは1本120万円と云われています。

宮根氏は「とくダネ」の小倉氏の後がまを狙っているという噂も有りますが、お金が大好きな方らしいので、もしこの話が来たら喜んで受けるでしょう!!

2番手:羽鳥慎一
hatori.jpeg

「モーニングバード」等でMCを務めています。羽鳥氏のギャラは1本80万円と云われ、日テレ時代の年収一千万円を3週間程度で稼ぐと云われていることから、年収は2億円を超えると云われています。

オリコンの人気アナウンサーランキングで1位にも輝いたことのある羽鳥氏。

ゴールデンで人気抜群ですので調整が大変!?と思われますが、やはりその知名度とオカネ?に釣られて引き受けるのでしょうか?


3番手:安住紳一郎
azumi.jpeg

「中居正広の金曜日のスマたちへ」や「情報7days」等でMCを務めています。
宮根氏や羽鳥氏と同じ事務所に移ろうとした所、TBSから給与アップや上のポジションを打診され、思いとどまったと云われています。

給与は二千数百万円の給与を貰っていると云われています。

やはりTBSが手放さないのでは?と思われることから、報道ステーションは少し厳しいでしょうか?

番外:池上彰
ikegami.jpeg
政治・経済関連の解説では唯一無二の存在感を誇る池上彰。年収は羽鳥さんと同じ位、と云われています。

ただ、池上氏の語り口は「〜と云われています」に代表されます様に、自分の意見は云わない姿勢を貫いています。

このスタンスは、久米氏、古館氏と続いた自分の意見を述べるMCのイメージが強い報道ステーションに合わないかもしれません。




Sponsored Link






まとめ
日本を代表するニュース番組の報道ステーション、そのMCの受け取る報酬は相当なものになると思われます。それだけに古館氏の後がま争いは激戦!!目が離せません!!
タグ:宮根

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。