SSブログ
SSブログ

英国プレミアリーグ所属岡崎選手3ゴール目!日本代表選手年某比較!! [スポーツ]

英国プレミアリーグのレスターに所属するサッカー日本代表の岡崎慎司が、エバートン戦で得点した様ですね!!




日本代表でもゴールが期待される岡崎選手、4試合ぶり3点目のゴールを決めました。岡崎選手やその他の日本代表選手がどれ位の年棒なのか気になる所ですね!!以下でまとめてみました。




Sponsored Link






ランキング(一部予測含む)
1位:香川真司/8億4千万円/ドルトムント
香川.jpeg

2位:長谷部/誠/5億2千万円/フランクフルト
hasebe.jpg

2位(タイ):長友祐都/5億2千万円/インテル
長友.jpeg

4位:吉田麻也/3億9千万円/サウザンプトン
吉田.jpeg

4位(タイ):乾貴士/3億9千万円/エイバル
乾.jpeg

6位:岡崎慎司/3億8千万円/レスター
okazaki.jpg

7位:細貝萌(はじめ)/3億1千万円/ブルサスポル
hosogai.jpeg

8位:本田圭祐/3億円/ACミラン
本田.jpg

9位:内田篤人/3億円/シャルケ
内田.jpeg

10位:遠藤保仁/1億8千万円/ガンバ大阪
endo.jpeg

岡崎慎司選手は6位です。

本田圭祐8位なのですね。

昨年年棒7億7千万円という金額で話題になりましたが、今年は活躍の場が限られたせいか上記の様な順位となってます。

今年マインツに移籍した武藤選手の年棒は1億3千万円ですので、ガンバ大阪の遠藤保仁よりも低い年棒となってます。

海外選手の年棒は何故高いのか?
日本代表に選ばれる可能性は少なくなりましたが、日本代表屈指のパサーである遠藤選手が10位というのは驚きです。

海外選手の年収が高いのはそもそも相場が違うということも有りますが、日本選手の場合日本でのユニフォーム・グッズ売上等が見込まれることから、相場よりも若干高い傾向が有る様です!!
タグ:サッカー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。