SSブログ
SSブログ

決定!UEFAチャンピオンズリーグ組み合わせ!!見所はバルサvs.アーセナル!!! [スポーツ]

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの組み合わせが決まった様ですね!!




どんな組み合わせなのか、そして超個人的な視点ですが注目の試合をピックアップしてみたいと思います。




スポンサードリンク
















組み合わせ
組み合わせは以下の通りとなります!!
ゲント(Belgium) vs. ヴォルフスブルク(Germany)

ローマ(Italy) vs. レアル・マドリー(Spain)

パリ・サンジェルマン(France) vs. チェルシー(England)

アーセナル(England) vs. バルセロナ(Spain)

ユヴェントス(Italy) vs. バイエルン・ミュンヘン(Germany)

PSV(Netherland) vs. アトレティコ・マドリー(Spain)

ベンフィカ(Portugal) vs. ゼニト・サンクトペテルブルク(Russia)

ディナモ・キエフ(Ukraine) vs. マンチェスター・シティ(England)

見所(超個人的視点より)
①サンジェルマン vs. チェルシー
客観的に見ると互角かと思います。
セスク.jpg
イブラ.jpg
チェルシーの方がメンバーが充実しておりますが、サンジェルマンはチームとして調子が良く、またイブラヒモビッチは世界一のストライカーだと個人的に思います。

つまらないと評されるほど徹底した堅守を追求するチェルシーが、サンジェルマンの攻撃陣、特にイブラヒモビッチをどう封じるかがポイント。

イブラヒモビッチにパスを供給するアンヘルとティアゴをどう封じるのか?

チェルシーはカウンター主体になると思われますので、セスク−ペドロ・ロドリゲスのラインが要注意か?

②ユヴェントス vs. バイエルン・ミュンヘン
バイエルン優位はゆるがないと思われます。
レヴァンドフスキ.jpg
40d2be9b-af11-4f44-b738-e0769fc0cd1b.jpeg
セリエAでインテルやフィオレンティーナの後塵を拝するユヴェントスでは、単なるオールスター軍団ではなく、ドイツの国策チームとも言えるバイエルンの牙城は崩せないと思います。

レヴァンドフスキにも復調の兆しが見えて来ましたので、ますますユヴェントスにとって厳しい闘いになると思われます。

レヴァンドフスキにパスを供給するシャビアロンソ・ビダル・ティアゴをどう止めるかがポイントとなると思います。




スポンサードリンク
















③アーセナル vs. バルセロナ
この試合が間違いなくベスト16では一番の見所でしょう。
MSN.jpg
画像.jpg
MSNの一角がネイマールの怪我で崩れたかもしれませんが、メッシとスアレスの2人だけで破壊力は超抜群。

メッシとスアレスはアーセナルの番人チェフの壁をこじ開けられるのか?

アーセナルのエジルを機転としたパス回しがバルサにどこまで通用するのか?

ボール占有率は間違いなくバルサが上、前かがりになったバルサの守備を一瞬の隙を突いたカウンターサッカーでアーセナルが崩せるのか?

いやー楽しみですね!!眠れない夜が続きそうです!!




スポンサードリンク















nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。