SSブログ
SSブログ

月9ドラマ「ラヴソング」視聴率推移 第3話ネタバレと予想視聴率!10%超えなるか? [芸能]

こんばんは。

たっかしーです。

フジ渾身の月9ドラマ「ラヴソング」の視聴率が苦戦している様ですね。



早くも10%を切るのは予想外かと思いますが、気になる視聴率推移と第3話ネタバレ予想視聴率、10%超えは可能なのか?予想してみたいと思います!!


Sponsored Link




ラヴソング概要

ドラマ「ラヴソング」の概要は以下の通りです。

40代独身の主人公神代広平(福山雅治)は、過去にプロデビューしたこともある元ミュージシャン。20年前に1曲だけヒット曲を出しましたが、それ以外にヒット曲を出すことができず、レコード会社との契約が切れ、現在は音楽業界から離れ、現在は企業カウンセラーをしています。
イケメンの神代広平は多くの女性と恋愛をしてきましたが、過去の恋愛の影響から、心を許すことができず、音楽も恋愛も中途半端な日々を過ごしていました。そんな神代広平の元に天賦の才を持つ歌うたいの女性が現れて……。
(出所:Ciatr)

福山×ミュージシャンという設定が既にズルいですよね。

脚本は倉光泰子作となります。

倉光泰子は2014年に開催された「フジテレビヤングシナリオ大賞」で「隣のレジの梅木さん」という作品で大賞を受賞した方ですね。

神代広平/福山雅治
NewImage

独身の元プロミュージシャン。過去の恋愛の影響で女性と向き合えない。

佐野さくら/藤原さくら
NewImage

児童養護施設で育つ。人と話すのが苦手。

天野空一/菅田将暉
NewImage

幼なじみのさくらに思いを寄せている。

今回、藤原さくらさんが演じる佐野さくらは元々別の名前の設定となっていましたが、オーディション時の藤原さくらさんの歌声が余りにも素晴らしいので、「さくら」という名前に変更したそうです。

藤原さくらさんの歌声はこちらからどうぞ
福山雅治と月9で共演藤原さくらはバーター出演?藤原さくらwiki


Sponsored Link


ラヴソング視聴率推移・第3話ネタバレと予想視聴率!

ラブソングの視聴率推移は以下の通りです。

第1話4月11日10.6%
第2話4月18日9.1%

第3話のあらすじ(ネタバレ)は以下の通りです。

神代広平(福山雅治)は、ライブハウス『S』に佐野さくら(藤原さくら)を連れて行きライブに向けての練習をする。客はいないが、初めてステージに立つさくらは緊張。世間話で緊張をほぐそうとする神代だが、さくらはためらったまま。そんな神代にクライアントから電話が入る。店の外に出て電話を済ませた神代が戻ると、さくらが独りで熱唱していた。そんなさくらに見入ってしまう神代。 
中村真美(夏帆)と野村健太(駿河太郎)の2人は偶然、楽しそうに男と歩くさくらを発見。その時、真美はその男が神代だと野村に教えられた。  夜、アパートに帰ったさくらは、真美に神代との関係をからかわれる。神代への想いを否定しきれないさくらは、ごまかすようにライブで歌うためだと真美に告げる。遊びに来ていた天野空一(菅田将暉)は興味なさそうにしているが…。  
一方、神代は宍戸夏希(水野美紀)に、さくらとライブに出ることを教えていなかったことをとがめられる。さくらは夏希のクリニックで治療を再開することになっていた。また夏希には、かたくなにステージを避けてきた神代の変化も気になる様子。夏希はクライアントとの距離感を考えた方が良いと、神代をからかうように忠告する。  
次の日、さくらは同僚から神代が独身だと聞いて嬉しくなる。その気持ちで、夏希のクリニックに行ったさくらは…
(出所:Yahoo!TV)


既にネットも盛り上がってます。





さて、気になる予想視聴率ですが、前回同様苦戦が予想されます。理由は「裏番組が気合いを入れているから」です。つまり番組の編成は基本先週と変わりません。よって10%超えは厳しいでしょう。

しかし、フジも再放送や番宣を入れてプッシュしてますので、予想視聴率は前回より若干上昇し9.5%と予想します!!


Sponsored Link


まとめ


「月9ドラマ「ラヴソング」視聴率推移 第3話ネタバレと予想視聴率!10%超えなるか?」について見て参りました。まとめは以下となります。

  • 月9ドラマ「ラヴソング」の視聴率が苦戦している
  • 苦戦している要因は裏番組も気合いが入っているから、とフジ社長はコメントしている
  • 今回も裏番組は気合いが入っているので、予想視聴率は9.5%と予想される

TBSの「99.9?刑事専門弁護士?」(松潤主演)が好調なだけに、こちらも頑張って欲しいですね!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

最近読まれている記事

?

新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
10460 views
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
7997 views
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
1793 views
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
1490 views
NewImage

速水もこみち太った?キリン新CMチューハイビターズ
1284 views
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。