SSブログ
SSブログ

大坂なおみ強豪エラーニ撃破!!次の試合予定は?ラケットは? [スポーツ]

日本女子テニス界ホープの大坂なおみがマイアミオープンで強豪エラーニを撃破したという報道が流れました。

NewImage

3月26日、女子日本テニス界の若手のホープ、大坂なおみ選手がテニスの大会マイアミオープンで強豪エラーニを撃破したと報道が流れました。

米国フロリダ州で開催中の、グランドスラムに次ぐグレードの大会“マイアミ・オープン”。大会推薦者枠を得て出場した18歳の大坂なおみ(104位)は、大会14シードで2012年全仏準優勝者でもあるサラ・エラーニを破り3回戦へと進出した。
(中略)「ものすごくハッピー」 試合後に口にした心境とは裏腹に、勝利直後の大坂は、極めて冷静にネットに歩み寄り、握手と同時にペコリと頭を下げて、相手に敬意を示します。
(出所:Yahoo!ニュース

エラーニは全仏と呼ばれるテニス4大大会で準優勝の経験も有る超強豪。彼女の次の相手は誰なのか?試合予定は?使用しているラケットについて掘り下げてみました。


Sponsored Link


大坂なおみ Wiki


NewImage国籍:日本・アメリカ合衆国

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1997年10月16日

身長:180cm

体重:69kg

利き手:右

彼女は日本とアメリカのだぶる国籍となります。

大坂の靭公園というところでお父さんにテニスを習って腕を磨いたそうです。


Sponsored Link


次の試合予定は?ラケットは?

次の試合ですが、3回戦では、世界ランク49位のT・バボス(ハンガリー)と対戦するそうです。しかしスケジュールについてはまだ未定とのこと。判明次第アップデートします。

大坂なおみ選手の使用するラケットは、ヨネックスの「EZONE DR 98」というラケットです。

NewImage

航空宇宙用途向けに開発された"高弾性"かつ"高強度"なカーボンを使用した、テニス界初のラケットだそうです。


Sponsored Link


まとめ

「大坂なおみ強豪エラーニ撃破!!次の試合予定は?ラケットは?」について見て参りました。まとめは以下となります。

  • 日本女子テニス界若手のホープ大坂なおみ選手が、マイアミオープン2回戦で強豪エラーニを破り話題となっている
  • 大坂なおみ選手の次の試合相手は確定しているが、スケジュールは現状未定
  • ラケットはヨネックスのEZONE DR 98である

次の試合も頑張っていただいて、日本女子テニス界を牽引して欲しいものです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。