SSブログ
SSブログ

月9いつ恋視聴率推移。最終話視聴率は?月9ワースト記録更新?? [芸能]

月9ドラマいつ恋が最終回にも関わらず延長をしない異例の事態になっており、このままでは月9最低視聴率を更新する可能性が濃厚な様です!!

NewImage

フジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)」は、当初から苦戦が報じられており、視聴率が低迷気味でした。

(3月7日速報)月9いつ恋視聴率推移。視聴率奮闘の噂は本当?

(動画有、3月11日9話速報)月9いつ恋視聴率推移。打倒フラジャイル?

最終回の視聴率も当然気になる所ではありますが、最終回は延長放送をしないということが決定し、このままでは月9ワースト視聴率である9.9%を下回る可能性が高いと考えられている様です。また、有村架純さんのキャリアに傷を付けてしまう作品にもなりかねない、との指摘もされている様ですね。

3月14日に放送されたテレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)第9話の視聴率が9.4%だったことがわかった。同ドラマは3月21日の放送で最終回を迎える。
「『いつ恋』はこれまで、1話、2話、5話と15分の拡大放送を行ってきましたが、いずれも視聴率は伸び悩んでいました。そのため本来、延長されることが多い最終回は、22時までの通常放送となるようです」(テレビ誌記者)
(出所:Asagei Plus

(中略)ただ、そんな勢いを止めかねないのが、フジテレビの“月9”ドラマの低視聴率。1月からスタートしたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は有村にとって初主演の連ドラだったのだが、21日の最終話を残した段階での平均視聴率は約9・6%。このままいくと2014年に「極悪がんぼ」が出した月9ワースト記録の平均視聴率9・9%を“更新”しかねないのだ。
 ある制作会社関係者は「今回は単なる恋愛モノではなく、骨太なつくりになっていたので、好き嫌いが分かれるでしょう。だから、一概に有村がよくなかったというのは全くの見当違い」と指摘する。
 とはいうものの「一発当たらなかったからといってどうこうというのはないが、2作連続となると、不安になって起用を避けるテレビマンも出始めます。有村にとっては次回作が勝負でしょう」と同関係者。
(出所:Livedoor News)
最終回となれば15分程度の拡大は最早当たり前の世界かと思いますが、もう拡大スペシャルも無いのは本当に見放されてしまったからでしょうか?月9史上最低視聴率という汚名を挽回するためには最終回視聴率が何%必要なのでしょうか?検証してみました!!


Sponsored Link


いつ恋概要

いつ恋の概要は以下の通りです。
NewImage
『東京ラブストーリー』『Woman』の坂元裕二を脚本家に、有村架純、高良健吾を主演に迎えたドラマ
(中略)
北海道の田舎町のクリーニング店で働く音(有村架純)と福島から上京して運送会社で働く練(高良健吾)が北海道で出会い東京に向かうところから物語は始まります。
音と練はともに両親を失っており、音は困窮する養父母に20歳年上の資産家との結婚を強いられ、練はだまし取られた祖父の土地を取り戻すために必死に働いています。そんなふたりが東京に向かい、はぐれ、再会を果たし……。
(出所:ciatr
キャスト
杉原音/有村架純
NewImage

曽田練/高良健吾
NewImage

映画「蛇にピアス」の高良健吾さんは強烈ですね。とても同一人物とは思えません、、

NewImage


Sponsored Link


いつ恋視聴率推移

いつ恋の視聴率は以下の通りとなります。
第1話1月18日11.6%
第2話1月25日9.6%
第3話2月1日10.0%
第4話2月8日8.9%
第5話2月15日8.8%
第6話2月22日10.7%
第7話2月29日8.9%
第8話3月7日8.8%
第9話3月14日9.4%


第6話で視聴率が盛り返しているのは、第6話から第2部が開始されるに際し、第1部のダイジェストが放映された影響と思われます。
しかし第7話ですぐに8.9%に低下しており全体的に苦戦しておりました。

冒頭でも記載しました通り、平均視聴率9.9%未満となりますと月9史上最低視聴率となります。平均視聴率9.9%となる視聴率を逆算してみました所、最終回では12.3%という視聴率となる必要が有ることが判明しました。

最高視聴率だった初回視聴率が11.6%だったことを考えますと、これは相当ハードルが高い数字であると思われますね!!

→最終回視聴率は10.2%でした。第6話以来の10%超えですが、月9視聴率ワースト記録更新ですね。。

最終話(3/21)あらすじ・視聴率考察


NewImage

 
音(有村架純)と練(高良健吾)は互いのことを好きであるという気持ちをあらためて確認した一方で朝陽(西島隆弘)はあらためて音に2人で幸せになろうと訴える。木穂子(高畑充希)はそんな音と練の2人が自分の気持ちに正直に生きてくれるよう2人それぞれに会って懇願していた。
そんな中、音は自分の心を決め、練に会って話をすることを決意、2人は会う約束をする。約束の日、音はなかなか時間になっても現れない。練に会いに行く途中の駅で音は奈良から東京に出てきたばかりの少女に出会う。鞄をとられてしまったという少女、明日香(芳根京子)を助けるために音は騒動に巻き込まれてしまい病院に運ばれる。
 音が病院に運ばれたと聞いて駆けつける練、朝陽、木穂子ら。音にいったい何が起きたのか。 朝陽は音の鞄の中から音が書いたと思われる手紙を見つける。朝陽は、この手紙の中には音が練と朝陽のどちらを選んだのか答えがあるのではないかと考える。木穂子は朝陽に音を信じて祈っているよう伝えるのだった。
 駅で音と出逢い助けてもらった少女、明日香も病院にかけつける。音が大変なことになっていることを知りショックを受ける。音の命は、そして練、朝陽、木穂子、小夏、晴太の行く末にどんな未来が待っているのか。
(出所:Yahoo!テレビ

いよいよクライマックスという感じですね。

ネットでも既に最終回に向けて盛り上がっています。





予想視聴率は、良くて11%台ですね!!

→最終回視聴率は10.2%でした。第6話以来の10%超えですが、月9視聴率ワースト記録更新ですね。。

残念ながらボーダーラインの12.3%には届かないと思います。
テレ朝・TBS共に気合いの入ったスペシャル企画を組んでいますので、難しいでしょう。。。


Sponsored Link


まとめ

「月9いつ恋視聴率推移。最終回視聴率は?月9ワースト記録更新??」について見て参りました。まとめは以下となります。

  • 月9ドラマ「いつ恋」は最終回にも関わらず拡大延長をしないという事態となっており、月9史上最低視聴率となる可能性がある
  • 史上最低視聴率9.9%を上回るためには、最終回視聴率で12.3%以上となる必要がある
  • しかし、同時間帯に他局も気合いの入った特集番組を組んでおり、予想視聴率は良くて11%台と思われる


今日のいつ恋の行方さながら、視聴率からも目が離せませんね!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。