SSブログ
SSブログ

琴奨菊の春場所好調の理由は?嫁石田祐未さんの職業は?前の嫁とは宗教で破局? [スポーツ]

大関の琴奨菊、春場所3連勝と絶好調の様ですね!!今場所好調の理由について探ってみました!!

NewImage

エディオンアリーナ大阪で行われている大相撲春場所。横綱昇進を目指す大関琴奨菊は、栃ノ心を破り3連勝を飾りました。

琴奨菊は、先手先手と攻めて栃ノ心を破り、初日からの連勝を3に伸ばした。立ち合いから一気の寄りは残されたが、一呼吸おいてから再び攻め立てて決着をつけた。
初日からの3番を振り返り、「いい感じで体が動いているし、やるべきことがはっきりできているからいいと思う」。一方で、「(栃ノ心に)左上手をとられた。そこだけがダメなところ。修正できる」と、今後を見据えての反省点も口にした。
支度部屋で自らの相撲を振り返ったあと、弟弟子の琴勇輝が日馬富士を破って金星を挙げる場面をテレビで見届けた。「自信がつくんじゃないかな。すごいね。強いよ」。自分のことのように喜んでいた。
(出所:朝日新聞デジタル
弟弟子を気遣えるのは余裕が有る証拠ですね。

琴奨菊の奥さんの石田祐未さんは大変綺麗な人ですが、職業は一体何なのか?琴奨菊の前の奥さんとの破局理由、そして琴奨菊の春場所好調の理由についても掘り下げてみました!!


Sponsored Link


琴奨菊・石田祐未 Wiki

琴奨菊のプロフィールは以下の通りです。

NewImage四股名:琴奨菊 和弘

本名:菊次 一弘

愛称:キク、ボロ奨菊、柳川の石臼

誕生日:1984年1月30日

年齢:32歳

出身:福岡県柳川市

身長:179cm

体重:180kg

所属部屋:佐渡ヶ嶽部屋

得意技:左四つ、がぶり寄り

ボロ奨菊の愛称は怪我だらけであることが由来だそうです。相撲取りにとっては名誉かもしれません。

柳川の石臼は顔が四角いことから舞の海が命名したとのこと。

琴奨菊と云えばこのポーズ”菊バウアー”が有名ですよね。

NewImage

石田祐未さんのプロフィールは以下の通りです。

NewImage名前:石田祐未(いしだゆみ)

出身:東京都

年齢:28歳

出身大学:学習院大学

会社:大手アパレルメーカー

学習院卒の女性は美人が多いそうです。自分の知っている人間で男性はロクなのが居ませんが、、

そんな石田祐未さんは4カ国語(日本語・英語・ロシア語・スウェーデン語)が話せる才媛だそうです。スウェーデン語ってニッチだなあと思いましたら、お父さんの仕事の関係でスウェーデンに昔住んでいたそうです。

結構苦労されたんですかね。

そんな石田祐未さんの職業についてネットで調べてみました所、エルメスジャパンではないか?という記事がかなり出て来ました。ちょっと確証は有りませんが、、、ただ、石田祐未さんは仕事が相当出来て語学も堪能でしたので、店長クラスの仕事を任されていたという情報が有ります。


Sponsored Link


琴奨菊が前の嫁と別れた理由

琴奨菊が前の嫁と知り合ったのは、2012年10月。知人の紹介で一般女性の福地真紀子さんと婚約発表をしました。しかし、2013年2月、入籍を目前に控えて婚約破棄を発表します。

破局の理由は、
「価値観の相違」
「力士の妻としての重責を負えない」
という事ですが、もう一つ理由が有った様です。

それは琴奨菊が宗教−創価学会−に入信し、熱心に活動していたため、と云われています。

スポーツ選手や医者、芸能人など精神的な重圧を受けやすい人は、精神的な拠り所を宗教に見いだす人が多いそうです。

その創価学会へののめり込み方が福地真紀子さんに受け入れられなかったことが破局の原因と云われています。

というか入籍はしてないので、嫁ではないんですね。正しくは”前婚約者”ですね。

春場所好調の理由

春場所好調の理由は、勿論美人の奥さん!!と言いたい所ですが、もう一つわけがあります。

それは稽古以外の筋力トレーニングです。

先日NHKで特集が組まれていました。

そこで塩田トレーナーは、稽古が終ったあとにさらなるトレーニングメニューとして、体幹を鍛えるのに有効な「ケルトベル」と「タイヤの押し引き」を課すことにした。
塩田トレーナーの理論では、胸、腕、足などの筋肉は個々に鍛えるのではなく、さまざまな筋肉をバランスよく鍛えることが重要で、そうすることによって無駄なく手や足にパワーを伝えることが可能となり、少ない力で大きなものを動かすことができるという。
そのために有効なのが、前記の2つのトレーニングということだ。
トレーニングは土俵での稽古が終ってから、佐渡ヶ嶽部屋近くの公園や巡業中は海岸の砂浜などを使って行った。
テレビで見ていても相当辛そうだったのですが、、、

NewImage

NewImage

ただでさえ辛い稽古の後にこんなことをやっているなんて相当大変ですね、、、でもそのトレーニングが実って、春場所3連勝が有るのだと思います。


Sponsored Link


まとめ

「琴奨菊の嫁石田祐未さんの職業は?前の嫁とは宗教で破局?春場所好調の理由は?」について見て参りました。まとめは以下となります。

・石田祐未さんは4カ国語を話せる才媛でアパレル勤務だった(エルメスジャパン?)
・琴奨菊は前の婚約者とは創価学会が原因で別れたとの噂が有る
・琴奨菊が春場所好調の理由は体幹作りのトレーニングをしているから!!

勿論、美人奥さんのサポートも相当貢献していると思います!!

NewImage

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。