SSブログ
SSブログ

いっこく堂激やせの噂は本当?娘と人形の名前は?海外での知名度は? [芸能]

3月15日放送の「マツコの知らない世界」に世界のいっこく堂さんがゲストとして登場されます。激やせの噂は本当なのか?娘と人形の名前は?海外での知名度は?どうぞお楽しみ下さい!!

NewImage
3月15日にTBS「マツコの知らない世界」に、世界的に有名な腹話術の神「いっこく堂」さんが出演されます。

「マツコの知らない腹話術の世界」では、マツコとは初共演となる日本一の腹話術師・いっこく堂が腹話術の世界へと誘う。いっこく堂を支える相方・腹話術人形30体のキャラクター徹底解剖や、思わずやってみたくなる腹話術のマル秘練習法、いっこく堂オリジナルの神業披露、さらにはマツコも腹話術に挑戦し、“いっこく堂×マツコの夢のショー”を繰り広げる。
(出所:メディアニュース


いっこく堂さんと云えば、一時激やせしたという噂が有りましたが、その噂の真偽の程は?また、娘さんと人形の名前は?世界のいっこく堂と云われるが、世界での知名度はどれほどのものなのか?

掘り下げてみました。


Sponsored Link


「マツコの知らない世界」とは?

NewImage

TBSの人気番組「マツコの知らない世界」のプロフィールは以下の通り。

マツコとゲストの本音のガチバトル! あのマツコ・デラックスも知らない世界へようこそ…
マツコとゲストが1対1でサシトーク!
あらゆるジャンルのゲストが登場し、トークを繰り広げます。
ゲスト自ら得意ジャンルや、現在ハマっているものを企画として持ち込み、マツコにプレゼンしていくというスタイルの番組です。
ゲストごとに繰り広げられる独自の世界観と、自然体のマツコだからこそできる鋭いツッコミが見所です。


Sponsored Link


いっこく堂プロフィール・娘と人形の名前は?

いっこく堂さんのプロフィールは以下の通りです。

NewImage誕生日:1963年5月27日

年齢:52歳

出生地:神奈川県高座郡寒川町

身長:175cm

血液型 :A型

ジャンル:腹話術

活動期間:1992年 -

著名な家族:長女

本名は「玉城一石(いっこく)」と云い、いっこく堂の名前の由来となっている様です。著名な家族が長女とのことですが、以前「火曜サプライズ」という番組で娘さんが登場したことが有ったことから、「著名な家族」となっている様です。夢弓さん、素敵な名前ですね

因みに、いっこく堂とは、腹話術師である「いっこく」と腹話術士人形によるチーム名を指す名称とのことです。

人形は、

ジョージ、サトル、スカーレット、ダン、オペーラ、アインストーン、カルロス、さるのすけ、サトリ、師匠、ブーちゃん、カンちゃん、マイク

というメンバー構成です。

激やせの噂と海外での知名度

一時期激やせの噂が有ったいっこく堂さん。ネットでその噂を検証してみました。そうすると以下の様な記事が出て参りました。

いっこく堂が激やせしたという噂があるようです。いっこく堂が何かの病気にでもなってしまったのかと思って調べてみたところ、確かに2014年の1月に尿路結石という病気にかかっているようです。

ただ、この尿路結石という病気はかかったからといって激やせするようなものでもないので、いっこく堂の激やせの原因は他に有りそうだなと思いさらに調査したところ、いっこく堂は毎日10キロものマラソンをしているということが解りました!!
(出所:気まぐれふじやんのビビッとブログ

毎日10キロ走っていたらそれは痩せますよね!!自分の家の近くに駒沢公園というでかい公園が有り、時折10キロ走ってみるのですが、9キロ近辺から足の感覚が無くなります。。。どうでも良い体験談ですが。

また、海外にも腹話術師は居る様ですが、大抵使う人形は一体であるらしく、それに対していっこく堂さんは人形を二体以上用いたり、あるいは全く使用しなくても腹話術をショーとして成立させるだけの技術を持っています。

そのため、海外でもいっこく堂さんへの反応もかなり良く、いっこく堂さんは国内外問わず活躍している様です。


Sponsored Link


まとめ

やや駆け足でしたが、いっこく堂さんの激やせの噂、娘と人形の名前、海外での知名度について見て参りました。明日のマツコの知らない世界でもいっこく堂さんの素晴らしいショーが披露されるでしょう!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。