SSブログ
SSブログ

(動画有、3月11日9話速報)月9いつ恋視聴率推移。打倒フラジャイル? [芸能]

月9ドラマいつ恋が視聴率でフラジャイルに負けてしまった!!と衝撃が走っています。今週ドラマもクライマックスですが、視聴率競争もまさにクライマックス!!

NewImage

フジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)」は、当初苦戦が報じられておりましたが、若者層を中心に人気を回復しつつある、という報道が有りました。

(3月7日速報)月9いつ恋視聴率推移。視聴率奮闘の噂は本当?

しかしつい先日、フラジャイルにも負けてしまった、という報道が有り、衝撃が走っています。

伝統の月9ドラマがまさかの2位に転落だ。3月9日放送の水10ドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)がシリーズ最高の視聴率10.6%をマーク。これにより平均視聴率も9.69%と上昇し、同局の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(9.66%)をわずかながら上回ったのである。この結果を当然と語るのはテレビ誌のライターだ。
「放送当初から『いつ恋』の出来映えを批判し続けてきましたが、ついに視聴者からも見放されたようですね。とくに注目したいのは、視聴率が8%台に低迷した回の多さ。『フラジャイル』では1回しかないのに対し、『いつ恋』では4回にものぼっています。
(出所:アサ芸プラス

フジテレビからすれば、同局ドラマが視聴率で凌ぎを削るのは良いことかもしれませんが、しかし月9という看板上、やはり負けるわけには行かない、と関係者は思っているはず。

前回までの視聴率推移と9話の見所、そして9話視聴率について考察しました。


Sponsored Link


いつ恋概要

いつ恋の概要は以下の通りです。
NewImage
『東京ラブストーリー』『Woman』の坂元裕二を脚本家に、有村架純、高良健吾を主演に迎えたドラマ
(中略)
北海道の田舎町のクリーニング店で働く音(有村架純)と福島から上京して運送会社で働く練(高良健吾)が北海道で出会い東京に向かうところから物語は始まります。
音と練はともに両親を失っており、音は困窮する養父母に20歳年上の資産家との結婚を強いられ、練はだまし取られた祖父の土地を取り戻すために必死に働いています。そんなふたりが東京に向かい、はぐれ、再会を果たし……。
(出所:ciatr
キャスト
杉原音/有村架純
NewImage

曽田練/高良健吾
NewImage

高良健吾さんってGUのCMに出てたんですね。

NewImage


Sponsored Link



いつ恋視聴率推移

いつ恋の視聴率は以下の通りとなります。
第1話1月18日11.6%
第2話1月25日9.6%
第3話2月1日10.0%
第4話2月8日8.9%
第5話2月15日8.8%
第6話2月22日10.7%
第7話2月29日8.9%
第8話3月7日8.8%

第6話で視聴率が盛り返しているのは、第6話から第2部が開始されるに際し、第1部のダイジェストが放映された影響と思われます。

しかし第7話ですぐに8.9%に低下しており全体的に苦戦していると言わざるを得ません

第8話では、前日に福岡でイベントをやったにも関わらずこの視聴率のため、やはり相当苦しいのだと思われます。また、8話では裏番組で

サッカー女子 リオデジャネイロ五輪 アジア最終予選「日本×ベトナム」

が放映されていたのが効いていると思います。ほぼ消化試合だったのですが、澤が実況を担当し、注目度はそれなりでしたので、いつ恋の視聴率にも幾らか影響は出ていたと思います。

第9話(3/14)あらすじ・視聴率考察


第9話のあらすじは以下の通りです。

NewImage

「杉原さん、好きです」。音(有村架純)のアパートを訪れた練(高良健吾)は、彼女への思いを伝えた。が、練の気持ちに応えて音が話そうとしたとき、そこに朝陽(西島隆弘)が現れる。練は外で朝陽と話がしたい、と提案するのだった。  
別の日、仕事を終えた練が家に戻ると、小夏(森川葵)が会津の母親と電話で話をしていた。電話を代わった練は、亡き祖父が残した種を使って育てた大根が収穫の時期を迎えたから手伝いにこないか、と誘われる。するとそこに、木穂子(高畑充希)がやってきた。木穂子が練に語り始めた言葉とは。
(出所:Yahoo!テレビ)

いやー、クライマックスって感じですね。予告編動画は以下からご覧下さい。



ネットでも既に盛り上がってます。





さて、今回の視聴率ですが、盛り上がっているいつ恋ファンをよそに、今回もキツいです。何故なら、テレ朝で大人気番組「しくじり先生」が同時間帯で放映されるからです。

ずばり視聴率は、8.5%と予想します。


Sponsored Link


まとめ

月9ドラマいつ恋の視聴率について考察しました。まとめは以下となります。

・いつ恋の視聴率は平均視聴率でフラジャイルに負けるなど、苦戦が続いている
・前回視聴率もなでしこの試合に押されて8.8%と低調だった。
・第9話はクライマックスを迎えるが、他局人気番組が裏で放映され、視聴率は8.5%と思われる。

いやー、頑張って欲しいですね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

最近読まれている記事


新生銀行レイク「なんでもシェア篇」CMの女優は?武藤十夢さん!!
NewImage

パンテーンの新CMの綾瀬はるかが綺麗すぎる!女子中学生は誰?
NewImage

【紫艶】桂文枝へのリベンジ写真がFacebookで流出!写真探しました!!
NewImage

「成功の遺伝史3」で本田圭祐が尊敬する人物「S」は三國志の英雄曹操!
NewImage

加藤紗里は現役六本木キャバ嬢!しかも窃盗疑惑有り婚約者が居た!!
NewImage


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。