SSブログ
SSブログ

(速報)草なぎ剛主演ドラマ「スペシャリスト」第9回視聴率は? [芸能]

視聴率好調の草なぎ剛主演「スペシャリスト」第9回が放映!!これまでの視聴率推移と第9回予想視聴率をお届け!!
 
NewImage

明日3月10日、草なぎ剛主演のテレビ朝日系ドラマ「スペシャリスト」が21時より放映されます!!2016年冬クールの中では視聴率好調の「スペシャリスト」。ネットでも好調との声が飛び交っております。
草なぎ剛主演のドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)が好調だ。初回視聴率が17.1%という好発進を見せ、第2話は12.5%まで下がったものの、1月28日放送の第3話では14.1%と復活。ほとんどのドラマが伸び悩むなか、V字回復で好調ぶりをアピールした形だ。テレビ誌のライターが説明する。
見ごたえある本格的なサスペンスなのに加えて、草なぎによる抑制の効いた演技が功を奏しており、SMAPファンかどうかに関係なく物語を楽しむことができます。一話完結タイプながら、視聴者をぐいぐい引き込む緻密なストーリー展開のおかげで、次の回が待ち遠しくなる相乗効果を生んでいますね」
(出所:Asagei plus
これまでの視聴率推移と、気になる第9回見所、そして視聴率予想まで行ってしまいます!!


Sponsored Link


スペシャリスト概要

スペシャリストの概要は以下の通りです。

NewImage

冤罪(殺人未遂罪)で10年間服役した経歴を持つ異色の刑事・宅間善人(草彅剛)。
長い服役期間に犯罪者・受刑者のデータ、犯罪手口などをすべて記憶するという、いわば“犯罪心理のスペシャリスト”となった宅間は京都府警に設けられた『特別捜査係』に配属され、姉小路千波(南果歩)、松原唯子(芦名星)、堀川耕平(平岡祐太)という個性豊かな仲間とともに数々の難事件を解決してきた!
(中略)
自身の冤罪事件の真相も含め、自分を取り巻く大きな陰謀を暴くには“本丸”である警視庁に乗り込むしかない――そう考えた宅間は、警察庁幹部・滝道博喜(吹越満)に導かれ、警視庁に新設されたある部署に配属される。
 そこで出会った女刑事・我妻真里亜(夏菜)や捜査一課刑事・野方希望(和田正人)とともに、またもや事件に立ち向かっていくことに…!
(出所:テレビ朝日HP)

キャスト 宅間善人/草彅剛
NewImage

姉小路千波/南果歩
NewImage

松原唯子/芦名星
NewImage

スペシャリスト視聴率推移

スペシャリストの視聴率は以下の通りとなります。

1話17.1%
2話12.5%
3話14.1%
4話11.8%
5話12.1%
6話12.2%
7話11.5%
8話10.9%

8話目で今まで最も低い10.9%となっておりますが、他のドラマが軒並み10%以下で苦戦している中で10%台を維持しているのは凄いと思います。

裏番組で「とんねるずみなさんのおかげでした」が放映されていますが、1話完結型でテンポ良く進めてきたのが良かったのでしょう。

また、草なぎ剛さんの好演も光っている様です。解散騒動が有ったばかりなのに、、、やはりプロですね。


Sponsored Link


第9話見どころ


NewImage

宅間(草ナギ剛)の元妻・美也子(紺野まひる)までをも巻き込んだ、男女8人による「殺人トーナメント」。その背後に、以前から因縁のある“犯罪脚本家"佐神(上川隆也)の存在を察知した宅間は、その行方を追い始める。
一方、殺人トーナメントにおける最初の事件の第一発見者である巡査・岸田が、毒殺され拳銃が盗まれる事件が発生!さらなる緊張が走る。そんな中、宅間の元に一通の招待状が。ついに宅間は佐神と対決することに!

ついにクライマックスという感じですね。シティハンターで主演を務めた上川隆也さんが今度は悪役となりますね!!

ネットでは早くも盛り上がっています。





今から楽しみですね!!


Sponsored Link


まとめ

今回は10%台をキープ出来るかがポイントになると思います。しかし、上川隆也さんも登場しますし、ネットの評価も高いです。

よって視聴率は11%と予想します!!

→3月12日追記:視聴率は11.3%でした!!

ちょっと惜しかったですね!!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。