SSブログ
SSブログ

(速報)長瀬智也主演ドラマ、フラジャイル視聴率推移 鍵は小出恵介!! [芸能]

長瀬智也さん主演のドラマ「フラジャイル」の視聴率が苦戦気味ですが、第9回の視聴率はどうなのでしょうか?

NewImage

フジテレビ系で水曜22時から放送されるドラマ「フラジャイル」。主演長瀬智也さん、武井咲さん、小雪さんと大物を起用していますが、目下視聴率苦戦との噂が、、、

TOKIO・長瀬智也主演の『フラジャイル』(フジテレビ系)が、相変わらずの苦戦を強いられている。
(2月)17日放送の第6話では、裏の堀北真希主演『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ系)の視聴率を初めて上回り、ようやく一矢報いた格好だが、「漫画原作のジャニーズ主演作でこの数字は、完全に期待はずれ」(テレビ局関係者)と厳しい意見が聞かれるようだ。
(出所:サイゾーウーマン

実際の所視聴率推移はどうなのか?検証してみました!!


Sponsored Link


フラジャイル 概要

フラジャイルの概要は以下の通りです。

月刊「アフタヌーン」(講談社)に連載中の同名コミック(原作・草水敏氏、漫画・恵三朗氏)を元にした医療ドラマです。

なお、原作コミックは2014年8月号に初登場以来つねに上位の人気を誇り、2015年11月時点で4巻まで発行されたコミックの累計数は45万部、「マンガ大賞2015」では第1次選考作品の中にも名を連ねた、まだまだ先が楽しみな作品です。
NewImage

キャスト

長瀬智也/岸京一郎
NewImage
壮望会第一総合病院病理診断科の病理医。医療の正義のためなら周囲とのあつれきなど一切いとわない。イケメンだが毒舌で偏屈な性格で、「強烈な変人だが、極めて優秀」と評される天才肌。院内では白衣でなはく常にスーツ姿。

武井咲/宮崎智尋
NewImage
壮望会第一総合病院の新米病理医。患者の命を第一に考える岸の姿勢に、自らが追い求める理想の医師像を重ね合わせ、内科から病理診断科に転科。病理医としての知識も経験も乏しいが、患者の命を救いたいという情熱と純粋さを武器に成長していく。

小雪/細木まどか
NewImage
壮望会第一総合病院の外科医。美人でセクシー。岸とは大学時代の同期で、岸の過去を知る数少ない人間の1人。タフさとしたたかさを併せ持つ優秀な医師で、岸に絶大な信頼を置き、頻繁に岸のもとを訪ねる。

Sponsored Link


視聴率推移

フラジャイルの視聴率推移は以下となります。

第1話9.6%
第2話10.0%
第3話10.0%
第4話9.7%
第5話9.5%
第6話9.2%
第7話9.8%
第8話8.8%

かなり安定している感じですね。第2回・第2回は10.0%台乗ったのですが、また最近下がり気味の傾向にあります。

特に第8回は第7回に比べて1%近く下がってますので、第9回は正念場ですね。

第9話見所&視聴率予想

第9話の見所は以下の通りです。
余命わずかの患者は、宮崎の幼馴染。いつも以上に患者に肩入れしてしまう宮崎に、岸は忠告をするが…。そんな中、火箱の会社であるアミノ製薬が怪しい動きを!!
(出所:Yahoo!テレビ)
NewImage

今回の注目は、人気俳優の小出恵介さんが出演することですね!!

小出恵介さんのプロフィールは、以下となります。

NewImage本名:小出恵介

生年月日:1984年2月20日(32歳)

出生地:東京都港区

身長:176cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ・映画・CM・舞台

ドラマだけでなく舞台でも活躍している小出恵介さんを起用することにより、視聴率の復活を狙っている様です!!



視聴率予想は、小出恵介出演効果も手伝って、9.5%という所でしょうか!!

Sponsored Link


まとめ

フジテレビ系テレビドラマ「フラジャイル」、10%弱で視聴率は安定している様ですが、第9回で人気俳優の小出恵介さんを起用し10%台復活を狙っています。

予想はズバリ、9.5%です!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。