SSブログ
SSブログ

しくじり先生出演の貴闘力は昔ギャンブル依存症で今焼肉店経営!嫁は? [芸能]

NewImage

3月2日の「ザ!世界仰天ニュース」は依存症スペシャル。

しくじり先生で講師を務め、ギャンブル依存症が明らかになった

元力士貴闘力さんがテレビに再出演します。

ギャンブル依存症となった結果、負債を幾ら抱えたのか?

今経営している焼肉店の状況はどうなのか?

奥さんとはどうなったのか?

掘り下げてみました!!


Sponsored Link


貴闘力 Wiki

貴闘力さんのプロフィールは以下の通りです。
NewImage四股名:鎌苅忠茂→貴闘力忠茂

本名:鎌苅忠茂

生年月日:1967年9月28日(48歳)

出身:福岡市博多区→兵庫県神戸市

身長 :180cm

体重:152kg

所属部屋:藤島部屋→二子山部屋

得意技:突き、押し、張り手、いなし、引き、叩き

最高位:東関脇

生涯戦歴:754勝703敗(118場所)

身長180センチはお相撲さんの中では小柄な方ではないでしょうか。

最高位は関脇ですが、32歳という高年齢での優勝という

高いハードルをクリアしてます。

一方、ギャンブルは相撲現役時代にはまり、稽古が午前中に終わると

午後は競馬場やボートレースに通い、夜は麻雀という生活が

当たり前になっていった様です。

引退後大鵬の部屋付き親方を務めていましたが、

野球賭博への関与が発覚し、角界から引退を余儀なくされたそうです。

幾ら負債を抱えたのか?はまった理由は?

野球賭博問題で貴闘力さんのギャンブル好き

明るみに出ましたが、実は今までで5億円ほど損しているそうです

そもそもはまった理由ですが、

十両に昇進する際、後援会で回しを作るため、390万円程集めました。

しかし元ヤクザだった父親がそのお金を人に貸したあげく、

その人には逃げられてしまったそうです。

その損失を取り戻すため、競馬に行った所、

初めてにも関わらず400万円勝ってしまったそうです。

その時の体験が忘れられず、ギャンブル依存症になってしまったとのこと。

妻のお父さんの大鵬には、何回か学費について代わりに弁済して貰ったそうです。

そんな貴闘力さんのアドバイスは、

ギャンブル依存症の人にはお金を貸さないで下さい。

というものです。

納得ですね!!


Sponsored Link


焼肉店の状況は?

貴闘力さんの焼肉店は焼肉ドラゴを直営し、

都内に2店舗を展開しているのを始め、現在は全国10店舗海外2店舗を展開と状況は良好の様です。
しかしかって貴闘力がギャンブル依存のため

店のお金に手をつけてしまい、従業員の給与が払えなかった、

という過去がある様です。

焼肉は調理する必要が余りないので人件費は易いのですが、

肉自体の価格は変動が激しく、排煙設備等初期投資が必要なので、

そこまで楽な商売ではないと思います

一方貴闘力さんの焼肉店は、引退した力士がスタッフとして働く事が多く、

相撲業界から引退した力士たちの受け皿となっている様です。


Sponsored Link


奥さんとは現状どうなっているのか?

奥さんは名横綱大鵬親方の娘さんだったそうですが、

野球賭博問題で引退を迫られた際に、

奥さんと協議して離婚を決めたそうです。

10年6月30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の中、

妻と離婚する考えであることを明かしました。
(入り婿で)親方の養子でいることも恥ずかしいので、嫁と相談して離婚することにしました。
子どもも15歳になったら、相撲取りになって、大鵬親方の記録を抜きたいという気持ちになっているのに、俺みたいなのがいてもしょうがない
(出所:J-Castニュース)

自業自得とは云え、可哀想な気もしますよね!!

まとめ

貴闘力さんのギャンブル依存症・焼肉店の状況・奥さんとの関係についてまとめてみました。

・貴闘力さんはギャンブル依存症で5億円の負債を抱えていた

・焼肉店は国内10店、海外2店を展開し業績は良好の模様

・奥さんとは野球賭博問題の際に離婚していた

一時期はギャンブル依存症になってしまった貴闘力さん、

是非今後も頑張って欲しいですね!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
タグ:大鵬 貴闘力

nice! 2

コメント 2

Pauline

I needed to thank you for this fantastic read!! I certainly
enjoyed every little bit of it. I have got you book
marked to look at new stuff you post…
by Pauline (2017-05-21 17:37) 

Dominga

Thanks for finally writing about >しくじり先生出演の貴闘力は昔ギャンブル依存症で今焼肉店経営!嫁は? <Loved it!
by Dominga (2017-07-03 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。