SSブログ
SSブログ

菅田将暉フジ月9ドラマへの挑戦!!マネージャーとの二人三脚秘話!! [芸能]

NewImage
人気俳優の菅田将暉さんがフジ月9ドラマ「ラブソング」への

出演が決まった様ですね!!

auのCMでの鬼ちゃんや映画「暗殺教室」「海月姫」で

知名度急上昇中の菅田将暉さん、

5年ぶりの月9ドラマ出演が決まりました。

菅田が演じるのは、藤原さくら演じるヒロインへ思いを寄せる幼なじみ、天野空一(あまの・そらいち)。
空一は、両親から虐待を受けた揚げ句に捨てられた境遇からか、自分を守ろうと必要以上に粗暴に振る舞い、中学・高校時代はたびたび補導されるような問題児。
しかし、根は優しく、純粋な男で、児童養護施設で一緒に成長してきたさくらと、彼女の姉代わりの真美(夏帆)の前では本来の自分を見せることができた。
幼い頃からずっとさくらに思いを寄せていたが、さくらが神代と出会い、次第に引かれていくのを見て複雑な思いを抱く役どころだ。
(出所:oricon style)


福山雅治さんが主役をつとめることで、

既に期待度大のドラマ「ラブソング」

改めて菅田将暉さんがどんな方なのかをおさらいすると共に、

マネージャーさんとの二人三脚の秘話について、

掘り下げてみたいと思います。



Sponsored Link


菅田将暉 Wiki


以下が菅田将暉さんのプロフィールです。

NewImage誕生日:1993年2月21日(23歳)

出生地:大阪府箕面市

国籍:日本

身長 176 cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

特技:サッカー、アメフト

趣味:ダンス、ピアノ

事務所:トップコート


本名は菅生大将(すごうたいしょう)というそうです。

こちらの方が芸名みたいですね。

細いせいか、もっと背が大きく見えます。

アメフトが特技とは相当ですね。

運動が相当得意でないと書かない特技だと思います。

それでいてダンス・ピアノが趣味とは、

しかもイケメン。天は二物を与えてしまった感じですね。

さらに、菅田将暉さんは「大阪府立池田高等学校」を卒業しており、

池田高校の偏差値は何と67!!

大学であれば東大レベルです。

うーん、弱点無いんですかねー。

主演デビューは「仮面ライダーW」、

2000人のオーディションを勝ち抜いたそうです。

顔、頭、演技+スポーツと4拍子揃ちゃってる感じですね。


Sponsored Link


マネージャーとの二人三脚

さて、そんな弱点が無さそうな菅田将暉さん

そんなに完璧だと友達居なくなっちゃうんじゃない?

と思うのですが、ところがどっこい、

マネージャーさんと大変仲が良い様です。

以下にマネージャーさんとのエピソードを幾つか紹介します。

菅田将暉の公式ブログはマネージャーが更新していることが有名です。これはとても珍しいことですね。
(出典:ネット記事)

自分で書くのでもなく、ゴーストブロガーに書かせるのでもなく、

マネージャーに任せるというのは信頼の表れだと思います。

2012年に公開された映画『王様とボク』で、マネージャーが菅田将暉の舞台を見て、涙を流したそうです。
マネージャーは、自分が担当する役者の演技で涙を流すのは、初めての体験だったそうです。
(出典:ネット記事)

こういうのってやはり感激するんですかね。

他人のために感激出来るというのは、素晴らしいことだと思います。

マネージャーさんから「こういうオーディションがあるよ」って原作本を渡されたのが入口でした。
「(濡れ場をふくめた)挑戦になるシーンもあるけど、どうする?」と聞かれたんですよね。
どんな役も挑戦してみたいと思っていたので、僕としては、このシーンがあるからどうとかっていうのはなかったんです。
(出典:菅田将暉『自分を受け止めて…19歳の夏の僕にしかできない役』

菅田将暉さんからしてみたら、マネージャーはチャンスの扉を

一緒に開いてくれた人ですね!!

今作で初めて女装に挑戦した菅田は「ついに公開ということで、さっきマネージャーと話してて、この日をブラジャー記念日にしようと思います」とニヤリ。
(出典:http://mdpr.jp/news/detail/1456509

美しい菅田将暉さんの写真を貼っておきます。

NewImage

NewImage

ついでに男姿のも。

NewImage

最後のこのエピドードはちょっとジーンと来ました。
(『2016年エランドール賞』の)授賞式のスピーチで菅田は「去年一年間は、マネージャーさんと寝る間もおしんで働こうと決めて、いろんな目標を立てた中に一つに、去年のいまごろからきょう、この日のスケジュールも空けて臨んでいました。
きょう、ここに立てていることがうれしいです」と笑顔を見せ「初めてマネージャーさんとハイタッチして、喜びといいますか、興奮しました」。
(出所:oricon記事

この記事の何がジーンと来るの?という人も居るかもしれませんが、

こういう晴れの舞台で、(マネージャーの様な)裏方を褒めるって

なかなか出来ることでは無い
んですよね。

よほど固い絆に結ばれていないと出来ないかと。


Sponsored Link


まとめ

・月9の福山雅広主演ドラマに、菅田将暉が恋敵として出演

・菅田将暉さんは顔・運動神経・頭・演技全て良しのパーフェクト男子

・更に、マネージャーとの絆は凄く強かったりします

いやー、欠点無い人って居るんですね!!

今後の菅田将暉さんとマネージャーの活躍が楽しみです!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。