SSブログ
SSブログ

au新CMバレンタインではおはぎを貰う!?でも鉄板落ちは一緒!! [CM]

NewImage

2月27日より放映されるKDDIの新CM「おはぎの日」篇では、

三太郎がいろりを囲いながら、バレンタインデーに貰った

あるもの」の個数について語り合います。

その「あるもの」とは?はたまた一番収穫が多かったのは誰??

CMも交えながら掘り下げてみましょう!!


Sponsored Link


新CM「おはぎの日」はこんなCM

さて、桃太郎・浦島太郎・金太郎の「三太郎」が

いろりを囲んでしっぽりと話しております。

良いですね。男同士でこんな感じで話すの。

因みに自分は学生時代雀荘でこういう話をしておりました。

一番貰った奴が一番麻雀で勝ってたりすると超ムカつくんですよね。

さて、そんな話はおいておいて、まだご覧になられていないお方はどうぞ!(30秒)



「ねぇ、今年何個もらった?」
「聞かないでよー」
「おやおや、何の話です?」
「2月14日」

「あー、女子からおはぎがもらえる日ですね」
「別にいらないもんねー、金ちゃん」
「おっとー」
「もらったのです」

「ガチで!?」
「実はずーっともらっているのです」
「ハートのおはぎ」
「これ本命だよ?」

「毎月ずーっともらえるのです」
「え、毎月?」
「モテ期来ちゃった?」

「25歳までずーっともらえる、auの学割」
「ど、どんな子?」
「母です」
「母かい(笑)」


見終わると鉄板落ちですが、自分は途中まで本当に彼女が出来た

と考えていました。

なぜなら以前のCM「何かが違う金ちゃん」篇で、

金太郎に彼女が出来たのでは?と考えたからです。↓

au 新CM「何かが違う金ちゃん」篇。変わった理由はアレ!!

てっきり寺子屋で出来た彼女から貰ったのだろう!!

と思っていたのですが、ものの見事に肩すかしくらいました。。。

確かに彼女からは毎月は貰えませんからね。


Sponsored Link


まとめ

・auの新CMでは、三太郎がバレンタインデーの収穫について話し合います

・当初金太郎が思わせぶりな態度を取ったことから、ついに彼女が出来たか?と思いました

・auのこの世界観では、チョコの代わりにおはぎを配ることになってました。また金太郎におはぎをくれたのは、金太郎のお母さんでした!!

今後金太郎のお母さんが出て来るCMのバージョンも用意されるのではないか、と考えます。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!


Sponsored Link


nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。