SSブログ
SSブログ

面白い家電ライター藤山哲人がマツコに呼ばれる理由はズバリこれ!! [芸能]

NewImage

2016年2月23日放送の「マツコの知らない世界」で、

家電ライターの藤山哲人さんが再々登場します。

藤山哲人さんは2015年1月20日、6月9日に続き、

3回目のゲスト出演となります。

ゴールデンに3回呼ばれるって凄いですね。

しかも同じ番組。

マツコに相当気に入られている、という事でしょうか。

藤山哲人さんとはどんな人なのか?

また、何故3回もゲストとして呼ばれるのか?

掘り下げてみました!!


Sponsored Link


そもそも家電ライターって何?

そもそも論ですが、家電ライターって言葉ご存知ですか?

私は知りませんでした。

ガンダム芸人みたいなものでしょうか?

「家電ライター」についてネットで調べてみると、

家電に関する企画、取材、原稿作成を行うプロのライター

だそうです。もう少し具体的に云いますと、

通販サイト等で家電を売る際に掲載する商品紹介を書くライターさん、

ということですね。

家電についての知識もさることながら、

文章力、描写力にも優れていなければならないでしょう。

藤山哲人さん Wiki

少し脱線しました。以下が藤山哲人さんのプロフィールです。

NewImage氏名:藤山 哲人(ふじやま てつひと)

生年月日:1967年5月11日(48歳)

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

好きなもの:アニメ


1977年にラジオ部品の購入のため、秋葉原に通い始めたそうです。

1987年にガンダムを作成したくて、日本工学院ロボット科に入学しました。

1989年にアスキー入社、2000年にアスキーを退社してます。

アスキー時代には当時まだ世の中に知られていなかったロボット掃除機

の記事を多数手がけたそうです。

そして現在は「体当たり家電コーディネーター」として

多数の家電を世の中に紹介している様です。

因みに、マツコの知らない世界では1回目に加湿器・除湿器、

2回目には扇風機を紹介しています。

私もたった今、水素水サーバーの購入の検討をしているのですが、

迷って迷って途方に暮れているので、

是非藤山さんにアドバイスを頂戴したいです。


Sponsored Link


3回もゲストに呼ばれる理由

藤山哲人さんがマツコの知らない世界に

3回もゲストとして呼ばれる理由はズバリ、

面白いから

です。

前回の出演でのやりとりを紹介しましょう。

マツコからその作業着風の衣装について「こんな格好してました?」と水を向けられると、「電気屋のコスプレですよ」と、いきなりテキトーすぎる受け答えを連発


最新モデルの扇風機が「かわいい」という話になった際にも、マツコが「こんな風に生きられたらいい!」と言うと 、「マツコさんかわいいから。...あ、かわいくないか」と高田純次ばりのテキトーさ加減を披露

普通、適当に受け流されるとムカッと来ますが、

藤山哲人さん特有のキャラのお陰で

ナチュラルに流せてしまうのでしょうね。

芸能界指折りの毒舌家マツコをして3回もゲストに呼ばせる

その実力は侮れません

NewImage


Sponsored Link


まとめ

家電ライターという新しい分野を切り開いた藤山哲人さん。

明日でマツコの知らない世界に3回目の出演となりますが、

繰り返し呼ばれる理由はキャラの面白さでした。

勿論、視聴者が満足する家電についての知識も

披露してくれることでしょう!!

明日の放送が楽しみですね!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。