SSブログ
SSブログ

中居正広SMAP脱退!!「金スマ」番組名が脱退に備え変更!! [芸能]

NewImage

SMAPがSMAPXSMAPで見せた謝罪会見から

早くも来週で1ヶ月が経過致します。

あの会見自体は物議を醸しましたが、

それ以来SMAPに関する報道は落ち着いた感が有りました。

そんな中で、SMAPに関する新しい情報が出て参りました。

人気番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に

番組名が変更になったのです!!

かなり知名度の高い番組にも関わらず、

名前変更は大々的にアナウンスされておりません。


掘り下げてみました。


Sponsored Link


今年は年始からSMAP解散騒動で日本中が荒れに荒れました。

日経新聞に解散についての記事が出たり、

国会で話題になったりと、改めてSMAPの存在感の大きさを示しました。

中居正広さんは、木村拓哉さん以外のメンバーと一緒に

ジャニーズを離れるとか、中居正広さんが木村拓哉さんに謝罪したけど

まだ二人の仲は修復されていない、とか云われています。

そんな中、中居正広さんがMCを務める「金スマ」は

2001年10月から放映開始されましたので、

今年で15年目を迎えます。

そんな節目の年のためのタイトル変更の可能性も有りますが、

1月22日放送で、「スマイルたちへ」と変更されたタイトルが

オープニングで使用されていました。↓

NewImage

2月に入って、気づいたファン達の間で話が広がり、

ネット上で話題になっている様です。







元々は、大ヒットした不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」と

SMAPをもじって「金曜日のスマたちへ」と

番組名となりました。

しかし、SMAP解散騒動が年始に勃発しました。

中居正広さんは今回の騒動が起きる前、Iマネージャーと

共に独立を積極的に進めていましたので、このタイトル変更を受け、

中居正広さんはジャニーズからの脱出を引き続き画策しているのでは?

という噂が広まっています。


Sponsored Link


そしてもう一つはベッキーの不倫騒動です。

ベッキーは金スマはレギュラーとして出ていました。
一方、「金スマ」のタイトルのオリジナルであった

「金曜日の妻たちへ」は不倫がテーマで大ヒットとなりました。

レギュラーで出ていたベッキーがリアルに不倫してしまった

のでは、シャレになりません
ので、ベッキー降板後も

このタイトルでは視聴者から反発を食らうと考えたのでしょうか。

当初、1月22日の放送では、「スマイルたちへ」のオープニングは、

騒動で気を落としている中居正広さんへ配慮したものだ、と受け取った

ファンの方達が多かった様です。


Sponsored Link


まとめ

「中居正広の金曜日のスマたちへ」は

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

に番組名が密かに変更されていました。

変更理由は色々と推測されていますが、

中居正広さんがSMAPを離脱する

ことと関連しているのか?と噂されています。

とりあえず明日の放送が楽しみですね!!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。