SSブログ
SSブログ

今井絵里子自由民主党から出馬表明!歌と議員の両立は甘い!! [芸能]

NewImage

本日2月9日、夏の参院選への出馬表明をした

元SPEEDボーカルの今井絵里子さん。

白のシンプルなジャケットに手話を交えての会見は、

正直好感が持てました

しかし、インタビュー後半にしゃべった事が、

非常に気になりました。

そちらについて記載させていただきたいと思います。


Sponsored Link


国会議員と歌手・タレント活動の両立は無理でしょう

今井絵里子さんの立候補については、

かなり批判の声も上がっていますし、

今井絵里子さんとしても想定の範囲内と思います。

そんな中でこの会見は良く行ったと思います。

まだご覧になられていない方は、是非ご覧下さい。



緊張している事は十分伝わって来ました。

しかし手話を交えつつ、

自分の言葉で想いを語って行く姿は好感が持てました。

北朝鮮のミサイルの話等は今井絵里子さんの言葉のみで

語られたのではないかと思います。

しかし、次の一言は余計でした。

議員活動と歌を一緒に両立していきたい

無理です。なめとんのかーって感じです。
(2分50秒辺りをご覧下さい)

これは、台本に有ったんですかね。

普通に考えれば止めると思いますので、

思ったより喋れた自分に酔って

思わず出てしまった言葉なのでしょうか。

ネットでも同じ様な意見が出ておりました。








Sponsored Link


先人の失敗をまた繰り返すのか

タレント議員で、議員職とタレント活動を

同時に活動し続けた人間は居ないと思います。

東国原英夫さん、横山ノックさん、青島幸男さん達も、

知事や議員でいる間はタレント活動を行いませんでした。

「しない」というよりは「出来ない」、

と云った方が正しいと思います。

議員の仕事自体が非常に忙しいと思います。

特に今井さんは政治家としてはビギナーであり、

また子育ても有る事から、

議員活動だけでも相当の負担になるでしょう。


柔ちゃんこと谷亮子さんが批判を受けたことが有りました

2010年の参院選からの立候補表明時、谷亮子さんは

「議員活動と現役選手を両立し、オリンピック出場を目指す」

と発言しました。

ナメとるんか、という声が各所より上がりました。

議員活動もオリンピック出場もそんな甘いものではないと思います。



繰り返しになりますが、

谷亮子さんの件を自民党の方が知らない訳がありません。

勢いで云ってしまった、という事はあるかもしれませんが、

それにしても重々止めておくベキでしたね。

いずれにしろ、非難の声に対してどの様に対処して行くか、

見所だと思います!!

今回も読んでいただきありがとうございます!!


Sponsored Link


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。