SSブログ
SSブログ

真田丸第2話も面白かったです!面白かったポイント整理!! [芸能]

NHK大河ドラマ「真田丸」第2回も面白かったです。
ますます盛り上がって来ましたので、感想を書きます。時々信長の野望を参照します。

NewImage

2016年大河ドラマ「真田丸」第2回を見ました。先週の初回が凄く良かったので、今回も期待大です。

初回についての記事は以下をご覧下さい。↓

真田丸初回面白かったです!!面白かったポイントを整理!!

もともと戦国大名ファンで、好きな大名は黒田官兵衛(如水)、伊達政宗、徳川家康という私。司馬遼太郎の「関ヶ原」「城塞」を愛読しておりまして、勿論真田一族も大好き。

真田丸第2回の見所の予想をしておりました中で、個人的には今回初登場する織田信長、徳川家康、本多正信らの演技に注目!!と云っていたのですが、果たしてどうだったのでしょうか?

第2回の見所予想についての記事は以下をご覧下さい。↓

NHK大河ドラマ真田丸第2回の見所整理


Sponsored Link



第2回の見所

第2回は面白かったです。しかし見所の予想は少し外した感じですね。自分の感じた見所は大きくは武田勝頼、真田昌幸の演技の2つです。

①武田勝頼の自害シーン

NewImage

武田勝頼を演じるのは平岳大さんです。
いやー、前回も良かったですが、今回も良かったですね。
自害する前に父武田信玄の幻影を見るシーン。そしてこの台詞。

「そちらに行きましたら、たくさん叱って下さい」

いやーしびれますね。
武田勝頼と云えば知略に富んだ父武田信玄と違い、
武芸には秀でますが猪武者に描かれることが多いです。
信長の野望(創造)で云えばこんな感じです。↓
NewImage

知略の数値はちょっと低め。
父武田信玄に追いつこう、超えようと考え過ぎたことが彼の悲しい命運を決定したのか?
もっと自由な発想が出来ていたら、天下は彼のものになっていたのでか?
色々考え始めると尽きません

個人的に武田家は好きなので、こんな早い回で居なくなってしまうのは残念です。
平岳大さんの演技が見れなくなってしまうのも残念。

因に、父武田信玄の能力はこんな感じです。数値高過ぎ。
NewImage


Sponsored Link


②真田昌幸の演技

NewImage

初回、真田昌幸(草刈正雄さん)の演技も良かったと云う人も多かったです。
私はなんとなく草刈正雄さんのソース顔が時代劇に合わないんじゃないか、と思っていたのですが、今回は良かったです。

武田信玄の幻影を見るシーンが非常に良かったですね。
「信玄公は儂(わし)に何を伝えようとしているのか」
と云った時の鬼気迫る表情は大河ドラマの中では、中々見る事の出来ない表情と思いました。
この第2回の見所は昌幸が子の信幸・信繁と今後の行く末を決めるシーンだと思うのですが、今回では昌幸の意図全ては判らず、その知略の底の深さを把握することは出来ませんでした。

武田信玄の幻影に会うことで、真田昌幸はその知略を天下を目指すために使う決意を固めたのでしょうか。

信長の野望では以下の様な能力値となっております。まさに信玄の後継者ですね。。
NewImage


Sponsored Link


まとめ

第2回前にしていた予想を良い意味で裏切られてしまい、嬉しい様な悲しい様なですが、やはり戦国ファンにとってはこのドラマはたまりませんね。
徳川家康と本田正信の演技には次回以降に期待しましょう!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。