SSブログ
SSブログ

NHK大河ドラマ真田丸第2回の見所整理 [芸能]

初回視聴率が19.9%とおおむね好調な滑り出しでしたNHK大河ドラマ真田丸。
第2回の見所を整理しました。

NewImage
今年のNHK大河ドラマ「真田丸」は気合いが入っております。
主演真田幸村に堺雅人、周囲のキャストに大泉洋、草刈正雄、監督に三谷幸喜を揃え、視聴率復活に余念が無いと云われております。
初回視聴率は19.9%と一つの基準である20%台にわずかに届きませんでしたが、2回目以降も注目度は高いと思われます。
初回の見所は以下の記事に記載しております。↓

真田丸初回面白かったです!!面白かったポイントを整理!!
Sponsored Link


第2回あらすじ

2回目のあらすじは以下です。

信繁と信幸ら真田家一行は、甲斐の新府城を脱出し、父・昌幸の待つ上州・岩櫃城へと向かう。

しかし、そこには野盗の群れが待ち構えていた。

一方、勝頼は家臣たちの裏切りにあい、武田家は滅亡する。

徳川家康ら織田方の大軍が、今まさに主家を失った真田家に襲いかかろうとしていた。

真田家は、北条氏政につくか上杉景勝につくか決断を迫られる。
<出所:NHKホームページより(一部改>
初回も裏切り有り、謀略有りのスリリングな内容でしたが、第2回も同様にハラハラな展開と思われます。
見所は以下と思われます。

Sponsored Link


第2回の見所

①岩櫃城への逃避行

僅かながらの手勢を引き連れて父昌幸の元へ向かう信繁(堺雅人)・信幸(大泉洋)一行。
そこへ野盗の群れが襲いかかる。
僅かながらの手勢を以てしても、戦国一と云われる信繁の知謀は発揮されるのか?
そして信繁の母、薫(高畑淳子)の運命は?

②真田家の存亡

主家武田家が滅亡の危機に晒される中に有って、真田家は北条家を頼るのか?織田・徳川家に下るのか?それとも北陸の英雄上杉家と組むのか?
智将昌幸(草刈正雄)の下した決断は?

③豪華なキャスティング

第2回で新たに出て来る人物が多数居ますが、自分はその中ではこの人物に着目しています。

A.織田信長
NewImage
云わずと知れた戦国時代屈指の英雄。
吉田鋼太郎さんでは年齢やキャラが合わないと云われていますが、そんな声を吉田鋼太郎さんは演技で吹き飛ばせるのか?

B.本田正信
NewImage
徳川家康の謀臣。数々の策略で豊臣家を滅亡に追い込む。
そんな本田正信を近藤正臣さんが演じます。
近藤正臣さんは以前の大河ドラマ「龍馬伝」で土佐藩主山内容堂を怪演しており、その存在感は主役龍馬(福山雅治さん)以上だったと云われています。
そんな近藤正臣さんの演技に今回も注目してみたいと思います。

C.武田勝頼
NewImage

新登場人物では無いですが、初回で抜群の演技力を見せた平岳大さん演じる武田勝頼にも着目したいと思います。
滅本の危機が近い武田勢、その中で勝頼が見せる表情は必見
うーん、楽しみです。

Sponsored Link


まとめ

第2回真田丸もシナリオ、登場人物の演技共に目が離せません。
うーん、楽しみです。
乞うご期待!!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。