SSブログ
SSブログ

au 新CM「何かが違う金ちゃん」篇。変わった理由はアレ!! [CM]

au新CMがオンエアされました。金ちゃんが変わった理由はズバリあれだと思います!!

NewImage

auの新CM「何かが違う金ちゃん」篇」が1月11日よりオンエアされました。
何かが違う金ちゃん。その原因について掘り下げてみました。


Sponsored Link


いつもの金ちゃんじゃない

新CMでは金ちゃんがいつも持っているまさかりではなく、焚き木を背負い、本を読みながら歩くというどこかで見た事のある姿で現れます。
そう、誰もが一度は見た事のある姿、「二宮金次郎」です。
まだご覧になられていない方は是非ご覧下さい。



怪しい、怪しいですね。
何か変わったヒントが有るはずです。

このCMの台詞は以下の通りです。

桃太郎「あれって金ちゃん?」
浦島太郎「たぶん、、、」
桃太郎「金ちゃん!」
金太郎「・・・」
浦島太郎「金ちゃん!」
金太郎「おお、友よ!」
桃太郎「え?友よ?」
浦島太郎「なんかいつもと違くない?」
金太郎「いつもの金太郎ですが、何か?」
桃太郎「あ、金次郎っぽくない?」
浦島太郎「確かに!この辺とか!」
桃太郎「何、この本?」
金太郎「私、学校に通っておりまして」
浦島太郎「学校、、、」
桃太郎「え、なんで急に?」
金太郎「時は金なり、、、あ、こんな時間」
浦島太郎「え、何今の?」
金太郎「日直だった」
浦島太郎「あ、女子いっぱいいる!」
桃太郎:共学なんだ、、、」
やはりヒントが隠されていました。以下で読み解いて行きましょう!!


Sponsored Link


ズバリ好きな人出来たでしょ!!

いつもはおっとりそしてモッサリしたキャラの金ちゃん。
今回は真面目なキャラを装っています。
でも特段真面目なんていう設定は今までのストーリーで出て来ません。

男子が変わるとき、それは好きな人が出来た時です。

CMの台詞の最後に注目して下さい。浦島太郎の「あ、女子いっぱいいる!!」。
これですね。ヒントは。そう学校に好きな人が出来たんです。

桃太郎にはかぐや姫が居て、浦島太郎には乙姫が居ます。
金太郎にはステディが居ません。
金太郎は好きな人が出来たので、一生懸命勉強して(いるフリをして)アピールしようと思っているのです。

その恋は上手く行くのか?

キャラ的に、ストーリー的に上手く行かない方が面白いでしょう。
多分金ちゃんはフラれます。
好きな人の正体は実は人間じゃなかったとか。
正体はこの方とか↓
NewImage


Sponsored Link


まとめ

金ちゃんが真面目キャラに変わったのは、好きな人が出来た線が濃厚ですね。
金ちゃんの恋は実らないと思いますが、続きは楽しみですね。
また、その女性を誰が演じるのかも楽しみです!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。