SSブログ
SSブログ

堀北真希・山本耕史入居予定物件がツイッターで晒され炎上!! [芸能]

タレントの堀北真希さんと山本耕史さんカップルに不動産を紹介した、と不動産会社職員がツイートし、炎上している様ですね!!
horikita&yamamoto.jpg
1月8日、タレントの堀北真希さんと山本耕史さんカップルがある不動産会社に賃貸の部屋を探しに来た際に、不動産職員がその模様をTwitterでツイートしてしまい、炎上しているとのことです。詳細について掘り下げてみました。

Sponsored Link


事実関係

1月8日、都内の不動産会社に勤務している女性のツイッターユーザーが以下の様に発言をしました。

今日仕事で堀北真希と山本耕史夫婦接客した。
いきなりの出来事に手の震え止まらなかったw
そしてついツイートしちゃった!!!!

また、同僚と以下の様なやりとりをした様です。

35万の物件紹介したw
賃貸で探してるくさいw

すっぴんマスクメガネで芸能人オーラ消してたからよくわからなかったけど、お小柄で可愛らしかったのは確か!!!
旦那はかっこよかった!!

例え有名人であってもプライベートを晒すのはNGなので、ツイッターが炎上しすぐにアカウント削除した様ですが、以下の様なツイートがリツイートの形で残っていた様です。

NewImage


どこの不動産会社?

ネットの情報によれば、この不動産会社は、都内某所にある

○○○ハウス

という会社で、ある大手不動産ネットワークのフランチャイジーとして不動産物件の紹介等をしている様です。

更にネットでは、同社が取り扱う35万円の物件を検索し、具体的なマンション名まで特定されている模様(ネットは怖いですね、、、)。私もやってみましたが、既に物件は削除されておりました。

Sponsored Link


他のツイッター炎上事例

この不動産会社職員は2年前に、電車の中で寝ている酔っぱらいの画像をツイートしていた様です。

不動産仲介に係る法律の宅建業法においても、個人情報漏洩は禁じられております。

最近有ったツイッター炎上事例を探してみましたらこんなのが出て来ました。

りそな銀行事件

とある女性が、俳優西島秀俊さんや関ジャニ∞の大倉忠義さんが来店した情報をりそな銀行中目黒支店で働く母親から得て、それをツイートしていた事件。

女性はこんなツイートをしていました。
関ジャニ∞大倉忠義さん
りそな銀行 中目黒店ご来店
来店理由
※カードの損失
中目黒店 ざわつきwwwww
母が帰ってきたら
大倉くん情報たくさん頂こう。
住所はざっくりとはさっき電話で教えてもらったし。
この前母は西島秀俊さんの免許証顔写真のコピーとってきた笑
****さんか~…笑


この件はりそな銀行がお詫びのプレスリリースを発表する事態となっております。
私も銀行員経験有りますが、お客様の免許証の写しを取って来るのはNGですね。


Sponsored Link

まとめ

折角愛の巣が見つかったかもしれない堀北真希さん、山本耕史さん。
残念ながら今回は入居出来なくなりそう。

ネットのモラルは小・中学校位から道徳の授業等で取り入れた方が良いですね!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。