SSブログ
SSブログ

ダイワハウスのCMで役所広司演じる野球選手が格好いい!! [CM]

ダイワハウスのCMでの役所広司さんの演技が、夢をかき立てると評判になっている様です!!

Index main03
役所広司さんが出演するCMと云えばダイワハウスという印象が有りますが、そのCMの新シリーズ「アメリカでも」篇で役所広司さん演じるベテラン投手が大変格好いいです。
60歳(!!)の超ベテランでありながら野球への情熱を忘れず、アメリカを目指すと言い切る役所広司さんに共感するビジネスマンも多いはず。

周りを固めるキャストも充実しています。一体どんなCMなのか見てみたいと思います。


Sponsored Link

壮年よ、大志を抱け


役所広司さんは、60歳ながらアメリカを夢見る投手を演じています。
まだご覧になられていない方は是非ご覧下さい(90秒)。



「もう十分だろ、役所」
「またその話かよ」
「現役最年長に何の意味がある?」
「その意味は俺が決める!」
「そういえば、最後のフォークよく落ちてたぞ」
「あれはストレートだよ」
「知ってるよ」

「まあ、この頃は凄かったですよねぇ。でも、今はねぇ……」
「やっぱり、ここか。自分で身を引いてくれ。俺に言わせるな」
「アメリカで勝負する」
「通用するわけないだろう」
「やってみなきゃ分からん。1人くらい味方もいるだろう。例えばおまえとか」

「役所投手には、ぜひ60まで投げてもらいたいですね」
「今の方がカッコイイかもな」
「わかった。勝負してこいよ、アメリカで」
「GO USA!! ダイワハウスもアメリカへ!」
「アメリカでもダイワハウス」

格好良いですね。一流選手は引き際が大事と云いますが、粘り続けることも大切だと思います。
特に「なんか俺の社会人人生、先が見えてきたな、、、」と思ったことのあるサラリーマンがこのCMを見たら、ハッっとすること間違い無しでしょう。
泥臭くても、周りから何と云われようと、良いじゃないですか。
自分が納得行くまで、夢を見続けましょうよ。

そんな気にさせてくれるCMです。


Sponsored Link

周りのキャストも良い


周りのキャストも良いですね。
監督にはいぶし銀の小林薫さん、役所広司さんの若い頃役は今ノリに乗っている松坂桃李さん、ニュースコメンテーターは往年の名選手高木豊さんが務めます。
そして極めつけは、現役最年長レジェンドの山本昌さんの出演
「ぜひ60まで投げて欲しいですね」とのコメントには、野球ファンならずともジーンと来る人は多いはず。


Sponsored Link

まとめ



今までちょっと目を引くというか、ウケ狙い的な要素の多かったダイワハウスのCM。
今回は作り込んだストーリーになっていると思います。
続き(役所広司さんのアメリカでの活躍)が楽しみですね!!

nice! 0

コメント 1

Merry

I think that everything posted was actually very logical.
But, what about this? suppose you were to create a killer headline?
I am not suggesting your information is not solid, but suppose you added something that
grabbed folk's attention? I mean ダイワハウスのCMで役所広司演じる野球選手が格好いい!! is kinda vanilla.
You ought to glance at Yahoo's home page and note how they create article titles to
grab viewers to open the links. You might try adding a video or a pic or two to get
people interested about everything've got to say.

Just my opinion, it might bring your posts a little livelier.
by Merry (2017-07-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。