SSブログ
SSブログ

au新CM「春のトビラ、みんながみんな英雄」を掘り下げ!! [CM]

auの新しいCM、「春のトビラ、みんながみんな英雄」篇がオンエアされ始めましたね。

m_ausantaroshin01.JPG
「このCM、今年一年掛けてオンエアする予定のCMの先取りしてるんちゃうかな?」

とか思ってたのですが、なんてことはない、英雄=auで掛けてたんですね。

しばらく気づきませんでした。。。

とりあえずインパクト有るCMなので、ちょっと掘り下げてみたいと思います。




Sponsored Link


誰もが「あっ、これ知ってる!!」


このCMは、世界各国の昔話を集めた内容になってます。


まだ観ていない方はとりあえずご覧下さい。


このCMは、
おむすびころりん、つるの恩返し、おおきなカブ、シンデレラ、
花咲か爺さん、金と銀の斧、うさぎとカメ、傘地蔵
等の内容が盛り込まれています。
皆、子供の頃に必ず読む物語ですよね。皆の潜在意識に刷り込まれている記憶です。
共感を呼ぶ効果が大きいと思います。


Sponsored Link

共感、これからの時代のCMのキーワード


ちょっとこのCMから離れた話をします。 テレビ全盛時代には、有名俳優を使ってインパクトの有るCMを打っておけば、皆に認知されました。
しかし録画機材が発達した現在、皆よほど観たいCMでない限り観ない様になっております。
逆に観たいCMは、Youtubeで検索してでも観るという様な流れになっております。
その媒介となるのはSNSです。TwitterやFacebookがそうです。
皆がTwitterやFacebookで皆に広めようとする原動力となるのは、”共感”です。

よって、これからの時代、CMが消費者への訴求力を持つためのキーワードは、
”共感”をどれだけ生み出せるか、です。
誰もが知っている昔話をおさらいする事で、共感を生み出すこのCMは或る意味成功しているのです。

Sponsored Link


まとめ


新しいauのCMは、皆が知っている俳優・キャラクターで昔話を再現することで、
視聴者の頭の中にダイレクトにインパクトを与えることに成功しています。

これからも続編が楽しみなCMですね!!
タグ:au 新CM

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。