SSブログ
SSブログ

(映像有り)綾瀬はるかさん・イノッチが紅白でディズニーソングを熱唱!! [芸能]

綾瀬はるかさんが紅白でイノッチ・Perfume・V6・ディズニーキャラクター達とディズニーソングを歌う様ですね!!



今年の第66回NHK紅白歌合戦でディズニーソングをフィーチャーしたスペシャルステージが行われるそうです。

紅組司会の綾瀬はるかさんと白組司会の井ノ原快彦さんが歌で共演するそうですが、「あれ、綾瀬はるかさんって歌えたっけ?」と思いましたので、調べてみました。




Sponsored Link






綾瀬はるかさんプロフィール
綾瀬.jpeg
本名:蓼丸綾
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島
身長:165センチ
3サイズ:88-61-91
事務所:ホリプロ

高校時代は陸上部に所属していたらしく、ホリプロスカウトキャラバンに応募した理由は、「部活をさぼる口実が欲しかった」とのことです。




Sponsored Link






綾瀬はるかさんの出した音楽
1st CD:「ピリオド」(2006年3月24日発売)


作詞の持田香織さんは、同郷(広島)つながりで仲が良いとのことです。

持田さんは楽曲提供は初めてだとか。作曲は小林武史さんです。

2nd CD:「交差点days」(2006年9月13日発売)


作詞は「ハナミズキ」で有名な一青窈さん、作曲は前曲と一緒の小林武史さんです。

前曲から半年経たずの発売となりました。

3rd CD:「飛行機雲」(2007年12月5日発売)
画像が見つかりませんでした 汗

作詞は中島美嘉さんの「雪の華」で有名なSatomiさん、作曲はSuperflyやゆずを手がけたことで有名な蔦谷好位置さん。

この頃から有名になり始めた感じですかね。

1st 音楽配信:「赤いスイートピー」(2010年5月5日)


松田聖子さんの「赤いスイートピー」のカバー。

松本隆さんの作詞家活動40周年記念CDのオムニバスで入っている曲です。

iTunes配信でJ-Popチャート5位となりました。


2nd 音楽配信:「木綿のハンカチーフ」(2010年8月4日)


太田裕美さんの名曲「木綿のハンカチーフ」のカバーです。

この頃は「ホタルノヒカリ」や「仁 完結編」等が有った時期かと思いますが、音楽活動も精力的にこなしています。

4th CD:「マーガレット」(2010年8月11日)


プロデュースは日本有数のプロデューサー亀田誠治、作曲は松任谷由実という超豪華メンバー

音楽界からも期待されている?ということでしょうか?

おまけ:「花は咲く」(@2013年紅白)

綾瀬泣き.jpg

2年前の紅白にて。歌いきって泣いてしまう綾瀬はるかさんが可愛い!!




Sponsored Link






まとめ
女優としてだけでなく、歌もしっかり頑張っている綾瀬はるかさん。
紅白で熱唱!!
タグ:綾瀬はるか

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。