SSブログ
SSブログ

ミス・ユニバース優勝者を間違え!?ミス・ユニバースの賞金と超豪華な賞品!! [芸能]

昨日行われたミス・ユニバース世界大会で、フィリピン代表が優勝されたそうですが、当初誤って「コロンビア代表が優勝」とアナウンスされたそうですね!!




米国ラスベガスで開催された第64回ミス・ユニバースにおいて、フィリピン代表ピア・アロンソ・ウォルツバックさん(右側の青色の衣装の人)が優勝したそうですが、司会者の読み間違えにより、準優勝のアリアドナ・グティエレスさん(左側の銀色の衣装の人)が優勝、とアナウンスされたそうです。

間違えられた当人からしてみたら偉い違い。

ミス・ユニバースはどんな賞金/賞品が貰えるのか掘り下げてみました。




Sponsored Link






意外と少ない賞金?
10年ほど前のデータですが、ミス・ユニバースの賞金は

優勝:8000ドル(約100万円)

準優勝:3000ドル(約40万円)

あれ?意外と少ないな、って感じしません?

そうですよね。

年1回、世界一の美女に選ばれて得られる賞金が100万円です。

因に、昨日FIFAクラブワールドカップに優勝したバルサに与えられる賞金が6億円です。

賞金が意外と少ない理由は賞品に有りました!!




Sponsored Link






超豪華な賞品
ささやか(?)な賞金と比較して賞品は超豪華です。

①MIKIMOTO製王冠(3000万円)を身につける権利

王冠.jpg

こちらは貰えるのではなく、Miss Universe Organizations保管です。

②給与
次のミス・ユニバースが選出される間までの1年間、ボランティア等を行いますのでその給与です。給与額は不明です。

③MIKIMOTO製パーティーティアラ(250万円程度)

texiara.jpg

①と違ってこちらは貰えるようです。サイズは小さいですが、、、

④高級アパート(in New York)に1年間居住

生活費込みの様です。

⑤The School for Film and Televisionの2年分の奨学金7.5百万円

これ、大きいですね。どんな事教えてくれるんでしょう??

⑥洋服

恐らく仕事で必要となる分全てと思われます。

⑦クリスタルシャンデリア 50万円相当

⑧クリスタル製トロフィー 40万円程度

torofi.jpg

⑨クリスタルの像 8万円程度、クリスタル好きですねー

⑩TADASHI製ワードローブ

その他、タイリゾート・スパへの旅1週間とか、スキンケアサービス1年間無料とか、あるそうです。

フライトは勿論ファーストクラスだそうです!!

まとめ
賞金以上に豪華な賞品ですが、こちらはミス・ユニバースに優勝したこと自体ではなく、1年間ボランティアに従事することへの対価も含まれています。

「外見の美」だけでなく「内なる美」も審査対象となるミス・ユニバース、選ばれる事も大変ですが、選ばれた後も大変だと思いますので、当然の対価でしょう!!




Sponsored Link





タグ:賞金 賞品

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。