SSブログ
SSブログ

スタバとMac

最近、スタバでMacBookもしくはairを使っている人、多いですね。

かくいう自分も今はMacBookAirでブログを書いている訳ですが、スタバに持って行くパソコンは専らWindowsです。なんか流行りすぎててつまんない、というかありふれているというか。

自分は高校時代からのMacユーザーでかれこれ20年以上Macを使っています。大学時代はゼミの同級生から「お前だけMac使ってて、(ゼミのレポートはMicrosoft Officeで作成するので)作業が効率的に進まない。さっさとWindowsに買い替えろ」とか云われたこともありました。でも買い替えませんでした。単に金が無かったというのと、あとはマイナー意識と云うか、アングラな感じが好きでした。でもiMacが登場するまでは、確かに色々な機種が出てて判りにくく、使いづらかったです。




スポンサードリンク












今、スタバでMacを使っている人たちは、Macにそんなうらぶれた時代が有ったことなんて知らないんじゃないでしょうか。と年寄り風を吹かせるわけではありませんが。そうそう、学生時代に上述の様に自分に云った友人は「やっぱMacだよな」と云ってました。お前なー、という感じです。まあ今はMac版のMicrosoft Officeの互換性も高いですし、ビジネスの主流はOfficeよりメールなのでMacでも十分なのでしょう。




スポンサードリンク












ということで、自分はスタバに行く時はマイナー意識を発動してSurface Proを持って行きます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!




スポンサードリンク











タグ:徒然

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。